想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

アニメ「フラクタル」の1話だけを見た。

今さらだけど、フラクタル見ました。
 
放送前から、設定が面白そうだなと少し期待していたこの作品。
 
1話だけしか見てないから断言はできないけど、ジブリなどのパクリが多いような気がする。
フラクタルファンの人にはごめんなさい。)
 
 
(この後の話、ネタばれ含む。)
パクリ疑惑
その①
まず、フリュネと呼ばれるヒロインの登場シーン。
ヒロインは空飛ぶ機械にのって登場するのだが、それがナウシカに出てくるメーベに少し似ている気がする。
(ちなみにこのアニメ、ナウシカの役の声優も出ています。)
 
その②
話の中に出てくる道の作りが、ゲド戦記に出てくる道の作りとよく似ている。
 
その③
この話でグラニッツ一家というのが出てくるが、天空の城ラピュタに出てくるドーラ一家とかぶっている気がする。
 
そんなようなことがあってぼくの期待度はすこし落ちました。
これから先の話がもっと面白くなることを期待したいと思います。
 
 
フリュネがなかなか可愛かったんだが、この後の出番は・・・?