想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

「僕は友達が少ない」で岐阜は聖地(舞台)となるのか?

もうすぐ放送が始まる「僕は友達が少ない」。
どこの放送かは知らないけど、10月6日深夜にやるのが最速。
で、岐阜で放送するのはCBCなので10月20日の深夜。
おいおい、14日も後じゃないか。
 
って言うのは置いといて。
大事なのは岐阜に聖地が出来るのかということ。
近かったらすぐ行けるんだよ。
近かったら放送ごとに毎週巡礼に行ってもいいぐらいだ。
 
原作者さんの出身は岐阜ですし、
ある話で出てくる遊園地のモデルが長島スパーランドと言う話が有力だし、そこまでの移動時間も岐阜から妥当であったりする。
これはとうとう岐阜が舞台の話が来るか?
「電波女と青春の男」は一瞬にして岐阜から出て行ったからな。
もうちょっと粘ってほしかった。
今回に期待だ。
 
しかし学校のモデルはあまり期待できない。
岐阜のどの学校も結構見栄えが悪いからな。
設定は私立の高校で共学、結構頭はいい学校じゃなかったっけか?
しかもキリスト系だったか。
アニメの公式に出ているような立派な作りの学校はたぶんないぞ。
一応当てはまりそうなのは清美高校くらいか?
頭の良さがちょっと足りないかな。入学の偏差値そんなに高くなかったと思うし。
 
まぁ、とにかく最低でも長島が遊園地のモデルになってればいいや。
なんとか自分の家から行ける距離だし。
欲を言えば岐阜の駅前とか、街並みとか・・・。
ないだろうな~。
 
それでは~。
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。