今日の朝見終わった、まどかマギカ。
感想は今日の朝の記事にも長々と書いてあるように、そんな感じです。
その順位を学校に行きながら悩んだ末、決定いたしました。
なんと!!
その順位は!!!
CMのあとで。
冗談です。CMなんてないです。
それではもう一度。
なんと!!
その順位は!!!
7位です!!
何だ、もったいぶった割には、順位高くないじゃん。と思ったあなた!!
これは僕の中ではすごいことなのです。
今シリーズとして僕が一番好きである作品、「とある」シリーズの一部を喰ったのです。
自分の中でも、この8位以上の作品たちの評価は、9位の作品よりずば抜けて高くなっており、食い込む作品はこれから先出ないだろうと思っていていました。
今回その一角が喰われたのです。
僕のなかでは大事件です。
まさか禁書が破れるなんて…。
それほどまどかマギカがよい作品だったということです。
朝の記事に書いたように、まどかマギカは僕の好みの話な訳ではありませんし、マイナスポイントも多かったです。
が、それを上回るプラスポイントがあり、その作品の素晴らしさを認めざるを得ないと判断した次第です。
(禁書と禁書Ⅱはマイナスポイントがほぼなく、大きいプラスがあるため、高い順位となっていた。)
ちなみに僕が今回まどかマギカで好きになったキャラはこの子です。
この下には今回変動したアニメの順位を書いておこうと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
禁書が負けたなんて幻想、俺がこの手で
ぶち壊してやる!!
僕の個人的なアニメランキング
1位 とある科学の超電磁砲
2位 けいおん!!
3位 けいおん!
4位 CLANNAD
5位 CLANNAD~AFTERSTORY~
6位 AngelBeats!
7位 魔法少女まどかマギカ(新登場!)
8位 とある魔術の禁書目録
9位 とある魔術の禁書目録Ⅱ
10位 時をかける少女
11位 フラクタル
12位 アマガミSS
13位 迷い猫オーバーラン
14位 神のみぞ知る世界
15位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
16位 サマーウォーズ
17位 涼宮ハルヒの消失
18位 バカとテストと召喚獣
19位 とある科学の超電磁砲OVA
20位 とらドラ
21位 らき☆すた
22位 生徒会役員共
23位 荒川アンダーザブリッジ*2
24位 それでも町は廻っている
25位 東京マグニチュード8.0
26位 荒川アンダーザブリッジ
27位 侵略!イカ娘
28位 灼眼のシャナ
29位 化物語
30位 WORKING!!
31位 kiss×sis
32位 学園黙示録
33位 B型H系
34位 ブラックロックシューター
35位 ToLOVEるOVA