想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

魔法少女まどかマギカの「自分の中でのアニメランキング」の順位決定!!

イメージ 1
今日の朝見終わった、まどかマギカ
感想は今日の朝の記事にも長々と書いてあるように、そんな感じです。
 
その順位を学校に行きながら悩んだ末、決定いたしました。
 
なんと!!
その順位は!!!
 
CMのあとで。
冗談です。CMなんてないです。
 
それではもう一度。
 
なんと!!
その順位は!!!
7位です!!
 
何だ、もったいぶった割には、順位高くないじゃん。と思ったあなた!!
これは僕の中ではすごいことなのです。
今シリーズとして僕が一番好きである作品、「とある」シリーズの一部を喰ったのです。
 
僕が愛している御坂美琴嬢の、登場する「とある」シリーズは、アニメランキングでの順位も高く、超電磁砲が1位、禁書目録が7位、禁書目録Ⅱが8位となっていました。
自分の中でも、この8位以上の作品たちの評価は、9位の作品よりずば抜けて高くなっており、食い込む作品はこれから先出ないだろうと思っていていました。
今回その一角が喰われたのです。
僕のなかでは大事件です。
まさか禁書が破れるなんて…。
 
それほどまどかマギカがよい作品だったということです。
朝の記事に書いたように、まどかマギカは僕の好みの話な訳ではありませんし、マイナスポイントも多かったです。
が、それを上回るプラスポイントがあり、その作品の素晴らしさを認めざるを得ないと判断した次第です。
(禁書と禁書Ⅱはマイナスポイントがほぼなく、大きいプラスがあるため、高い順位となっていた。)
 
ちなみに僕が今回まどかマギカで好きになったキャラはこの子です。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この下には今回変動したアニメの順位を書いておこうと思います。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
禁書が負けたなんて幻想、俺がこの手で
ぶち壊してやる!!
 
 
 
 
 
僕の個人的なアニメランキング
 2位 けいおん!!
 3位 けいおん!
 4位 CLANNAD
 5位 CLANNAD~AFTERSTORY~
 6位 AngelBeats!
 7位 魔法少女まどかマギカ(新登場!)
11位 フラクタル
12位 アマガミSS
14位 神のみぞ知る世界
20位 とらドラ
21位 らき☆すた
22位 生徒会役員共
25位 東京マグニチュード8.0
27位 侵略!イカ娘
28位 灼眼のシャナ
29位 化物語
30位 WORKING!!
31位 kiss×sis
32位 学園黙示録
33位 B型H系
34位 ブラックロックシューター
35位 ToLOVEるOVA