想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

舞台を訪問したいアニメランキング!!

っていう記事があったのでそのことについて書きます。
 
(さっそく話はそれるけど、大会の結果はどうだったのかな。
 明日も陸上部の人たちが良い記録を出せるよう祈っています。)
 
それでは話を戻して。
 
このブログではざっと10位までランキングを発表。
 
 1位、涼宮ハルヒの憂鬱兵庫県:西宮市)
 3位、けいおん!滋賀県豊郷小学校旧校舎) 
 4位、新世紀エヴァンゲリオン(神奈川県:箱根)
 5位、らき☆すた(埼玉県:鷲宮
 7位、WORKING!!(北海道:札幌市)
 8位、STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)(秋葉原
 9位、魔法少女まどか☆マギカ(ドイツ:ケルン)
  
 
さすがけいおん!
3位に入ってる。
アニメの学校と旧豊郷小学校そっくりだったもんな~。
 
あれ?ひとつ日本の外じゃね?
ものすごく違和感が…。
まどかマギカの聖地がドイツにあるとは聞いていたけど・・・。
俺はドイツまで行くなら、普通に観光がしたい。
確かスーパーがそっくりってだけだったような・・・?
よくよく見てみると10位以降にも結構外国入ってるわ。
 
われわれの住む岐阜県は・・・?
おっ!2位に入っているではないか。
作品は…?
見てねェはこれ。怖そうだもん。
でも相当有名なんだな、見る価値はあるかな?
ほかに岐阜県は…49位の最後まで探したけどねェや。
 
秩父行きて~。
イイよな、関東に住んでる人とか、いろんな聖地近いから。
 
僕が行こうと思ってる(計画中)の聖地
Angel Beats!(石川県金沢市)、花咲くいろは(石川県金沢市)、電波女と青春男(愛知県名古屋市)は、それぞれ14位、15位、16位。
なんか、びみょ~な順位。そしてきれいに並んでことに少し感動。
 
それにしても中部圏の聖地が少ない。
う~ん。
よし、お願いしよう。
 
なおあきら!お前ラノベ読んでばっかりじゃなくて、書けよ!
んで、アニメ化して聖地を岐阜に作ってくれ!!!
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。