想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

涼宮ハルヒの聖地巡礼(登校途中の階段)

回が涼宮ハルヒ聖地巡礼の記事、第25弾!!! 
 
今回書くのは、キョンの登校途中にある階段です
1話2話の初めに出てきた場所なので、みなさんの印象にも強く残っていると思います。
 
画像データの入ったipodの充電が切れたため、すべて自分の記憶のみで巡礼しています。
奇跡的にそっくりな写真を撮れているカットがあったり、全然似ていないカットがある事をご承知ください。
そのため、撮り忘れも多いです。
 
撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください。
Yahoo!ブログの方であれば何らかの方法を使ってお教えします。
Yahoo!ブログの方でなくても何かしらの手を使って教えたいとは思います。
 
以下2枚、1話より
イメージ 1イメージ 12
結構そっくりに撮れていると思います。
すごく印象に残っている場所なので、うまく撮れていて良かったです。
 
イメージ 2イメージ 4イメージ 10
もう椅子は変わっています。
話によると、これはもう数代目だとか。
アニメにあるような椅子は、すぐに無くなっていたそうです。
 
以下2枚、2話より
イメージ 8
イメージ 12
2話になるとカラーになるんですね。
先ほどと同じ写真をつけておきました。
 
イメージ 9イメージ 3
まぁ、参考程度に。
 
消失より
イメージ 7イメージ 5
確か手すりも入っていたな~。と思って手すりを入れた状態で撮ってみましたが、結構違ってました(笑)
手すり無視して風景優先で撮れば良かったな~。
 
 
おまけ
これより下の写真は、アニメ画像に似ていない写真たちです。
良かったら見てください。
イメージ 11
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 6
最後の写真は階段の一番上から撮ったものです。
こんな階段を毎日学校に行くときに上るのはつらいですね~。
自分が住んでるのが平野部でよかった。
 
 
第25弾は皆さんの記憶に良く残っているであろう場所なので、
けっこう似ている写真を撮れていて良かったです。
自分としても満足なレベル。
 
これで登校途中の階段編は終わりです。
 
まだまだ続くので次回も楽しみにしていてください。
 
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。
その他、お気付きの点が御座いましたらお気軽にコメントをお寄せください。