想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

涼宮ハルヒの聖地巡礼(北高前の坂)

回が涼宮ハルヒ聖地巡礼の記事、第31弾!!! 
どんどん終わりが近づいてきています。
 
今回書くのは、北高前の坂です
僕が両足をつったのはここです(笑)
 
画像データの入ったipodの充電が切れたため、すべて自分の記憶のみで巡礼しています。
奇跡的にそっくりな写真を撮れているカットがあったり、全然似ていないカットがある事をご承知ください。
そのため、撮り忘れも多いです。
 
撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください。
Yahoo!ブログの方であれば何らかの方法を使ってお教えします。
Yahoo!ブログの方でなくても何かしらの手を使って教えたいとは思います。
 
 
以下3枚、1話より
イメージ 1イメージ 4
もう少し後ろからでしたね。
前を走っているタクシーにキョンとかが乗ってたりして(笑)
 
イメージ 2イメージ 5
キョンの背後にある石垣は、ここのプール(?)の石垣だと思います。
イメージ 7
撮り忘れ。
 
以下5枚、2話より
イメージ 8イメージ 4
さっきと同じく、もっと後ろからですね。
 
イメージ 9イメージ 5
先ほどと同じく、背後はここの石垣だと思います。
 
イメージ 10
撮り忘れ。
イメージ 11イメージ 5
ここの石垣。
イメージ 12
撮り忘れ。
 
以下3枚、6話より
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 3
全部取り忘れ。
 
二つ目のOPより
イメージ 6
イメージ 5
こちらのOPの絵もこの石垣のところ。
電信棒のあるところですね。
 
第31弾は恥ずかしいほどにレベルの低い巡礼記事になっていて申し訳ないです。
 
これで北高前の坂編は終わりです。
 
まだまだ続くので次回も楽しみにしていてください。
一応、ハルヒの巡礼シリーズは37弾まで続く予定です。
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。