想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

涼宮ハルヒの聖地巡礼(北高前Part1)

回が涼宮ハルヒ聖地巡礼の記事、第32弾!!! 
どんどん終わりが近づいてきています。
 
今回書くのは、北高前Part1です
 
画像データの入ったipodの充電が切れたため、すべて自分の記憶のみで巡礼しています。
奇跡的にそっくりな写真を撮れているカットがあったり、全然似ていないカットがある事をご承知ください。
そのため、撮り忘れも多いです。
 
撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください。
Yahoo!ブログの方であれば何らかの方法を使ってお教えします。
Yahoo!ブログの方でなくても何かしらの手を使って教えたいとは思います。
 
1話より
イメージ 1イメージ 27
たしか、真正面からだと写真の枠に入りきらなかったから斜めに撮ったんだと思います。
 
EDより
イメージ 2イメージ 29
そっくり。
 
以下2枚、6話より
イメージ 34イメージ 27
この写真の角度は完璧!!!
 
イメージ 35イメージ 27
写真右奥の坂がアニメ画像の坂です。
 
以下3枚、28話より
イメージ 10イメージ 29
これに近い角度のカットは何度も出てきます。
 
イメージ 18
撮り忘れ。
 
イメージ 28イメージ 26
景色、綺麗でしたよ~。
ちょっと霞んでたのが残念でしたが。
 
消失のOPより
イメージ 36イメージ 29
何回も出てきます。
 
以下すべて、消失より
イメージ 37イメージ 25
暗くて分かりにくいですね。
 
イメージ 38イメージ 32
キョンと朝比奈さん(大人ver.)が隠れていたのはここです。
先ほどの門の右にあります。
消失に出てくる位置関係、そのままです。
 
イメージ 39イメージ 25
一番近い写真を張っておきました。
 
イメージ 3
イメージ 4イメージ 27
長門が世界の改変を行ったところ。
1話の門と同じところです。
 
イメージ 5イメージ 29
改変中。
 
イメージ 6イメージ 31
覗く朝比奈さん(大人ver.)。
写真の左端ギリギリに映っているレンガが、先ほどの門です。
 
イメージ 7
イメージ 8イメージ 27
話し込んでいたのもこの門の前。
イメージ 9
撮り忘れ。
イメージ 11
撮り忘れ。
イメージ 12
撮り忘れ。
イメージ 13
撮り忘れ。
イメージ 14イメージ 25
イメージ 15イメージ 25
ここで長門は、銃を向けられたのです。
半分知らないような人から、真剣な顔で銃向けられたらビビりますよね。
 
イメージ 16
キョン、怖い。
撮り忘れ。
 
イメージ 17
朝比奈さん(大人ver.)も怖い。
撮り忘れ。
 
イメージ 19イメージ 24
イメージ 20イメージ 24
イメージ 21イメージ 24
イメージ 22イメージ 24
イメージ 23
イメージ 24
まぁ、朝倉が一番怖いんですけどね。
この門の前で、キョンは刺されたんです。
 
イメージ 30
なんとなく撮った写真。
それにしても高いな~、ここ。
良く自転車で登ったもんだと今でも思う。
イメージ 33
ここがたぶん体育館。
ハルヒがライブやったところですね。
 
 
第32弾もばっちりそのまんまというカットは少なかったですね。
同じ写真の使い回しばっかりでしたから申し訳ないです。
 
これで北高前Part1編は終わりです。
 
まだまだ続くので次回も楽しみにしていてください。
次回は、アニメの中の正門の方の北高前を紹介します。
 
一応、ハルヒの巡礼シリーズは37弾まで続く予定です。
今回で32弾ですので、もうすぐ終わりです。
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。