想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

涼宮ハルヒの聖地巡礼(プール)

回が涼宮ハルヒ聖地巡礼の記事、第35弾!!! 
どんどん終わりが近づいてきています。
 
今回書くのは、プールです
怪しまれるといけないと思い、ほとんど写真を撮っていません。
ただの撮り忘れも多いですが(笑)
 
画像データの入ったipodの充電が切れたため、すべて自分の記憶のみで巡礼しています。
奇跡的にそっくりな写真を撮れているカットがあったり、全然似ていないカットがある事をご承知ください。
そのため、撮り忘れも多いです。
 
撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください。
Yahoo!ブログの方であれば何らかの方法を使ってお教えします。
Yahoo!ブログの方でなくても何かしらの手を使って教えたいとは思います。
 
以下3枚、13話より
イメージ 1イメージ 4
細かいところが少しずつ違いますが、大まかなところはそっくり。
この映っている自転車はこの巡礼のために借りた愛車(笑)です。
1日、パンクなどのアクシデントを起こすことなく巡礼を手伝ってくれました。
 
イメージ 2
イメージ 3
ここらへんなのは当たっていると思うのですが、完全一致の場所は見つかりませんでした。
 
イメージ 6イメージ 8
夕方の5時を過ぎていて、プールはもう閉鎖されていました。
しかし、人の目が多かったのでプールの撮影を行うのは断念。
上の画像のような風景は、プールの中からでしか見えませんが、他の風景は見ることが出来ました。
プールの自体はそっくりです。
何かのはずみで撮ってった写真をイメージ程度に貼っておきます。
屋根の色(黄色と緑)が一致しているともいます。
ちなみにプールは、先ほど自転車を止めてあった、柵の向こう側にあります。
 
14話より
イメージ 7
こんなような入口もありましたが、撮り忘れていました。
いくらなんでもエンドレスエイトの1話1話のシーンをはっきり覚えてませんよ!
 
おまけ
兵庫県警のパトカー。
これをみて、本当に兵庫県にいるんだなって思った(笑)
イメージ 5
プールはエンドレスエイトのすべての話で出てきます。
もし巡礼される方がいたら全部チェックして、下調べを完璧にしてから行きましょう!
売る覚えだと僕みたいな巡礼になります・・・・。
特にエンドレスエイトは、シーンのカットをあまり覚えられないんですよね~。
 
まだ続くので次回も楽しみにしていてください。
次回は、夙川の河原を紹介します。
朝比奈さんが正体を明かしたところです。
ついでに次々回の紹介も。
次々回は図書館。
キョン長門と一緒に行き、貸し出しカードを作ったところです。
 
ハルヒの巡礼シリーズは37弾で終わる予定です。
今回で35弾ですので、後残り2回で終わりです。
ハルヒが終わったら、次は『花咲くいろは聖地巡礼記事です。
ハルヒの巡礼よりもそっくりなカットがそろっているので、楽しみにしていてください。
こちらはハルヒの巡礼のときの失敗の経験を生かしましたからね。
ハルヒ聖地巡礼を自転車で行ったことによって、一回り大きくなった気がします(笑)
 
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。