想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

Airの聖地巡礼(北近畿タンゴ鉄道編)

今、普通車の免許を取るため合宿中の自分。
合宿なので日程がものすごく詰まっているわけなのですが、
なんとか聖地巡礼できないものかとあがいてみました(笑)
 
んで、いろいろ調べてみたけど聖地が近くに全然ない!
一番近いのがこの聖地。
 
全てAir12話より
イメージ 1
北近畿タンゴ鉄道由良川橋梁がモデルらしいのですが、ここもなかなか遠くてつらいということで・・・・。
電車だけ撮ってきました!
近くをその電車が走ってたので。
それがこれ。
イメージ 2
分かりますかね?
僕は電車に詳しくないので何の型だとか分かりませんが、たぶんこれがモデル。
座席もそっくりでしたがすごい多くの人が乗り込んだため(たぶん観光客)撮れませんでした。
 
ちなみに中はこんなの。
イメージ 16
これはチャンスがあれば、由良川橋梁まで行ったときに撮影してきます。
 
イメージ 12
これも撮りたかったのですが、乗客が多すぎて断念。
合宿中にリベンジ出来るかな~。
 
他にも写真を撮ってきたので、貼っておきます。
ちなみに撮影した場所は北近畿タンゴ鉄道網野駅です。
イメージ 17
この看板の錆びすぎ具合がローカル線って感じがする。
 
イメージ 18
さっきの裏側。
こっちだけ新しい?
イメージ 19
イメージ 3
イメージ 4
適当に撮った写真。
電車ってどう撮るとうまいんだろうね。
 
イメージ 5
またほかの看板。
 
イメージ 6
ホームをつないでいる橋の上から撮った写真。
イメージ 7
さっきの反対側から撮影。
イメージ 8
自分でもイイ感じで撮れたと思う(笑)
イメージ 9
駅を出て正面のオブジェ。
網野の頭文字のAかな?
 
イメージ 10
その後に来た、特急だったけな?
走ってくる電車をどのように撮ればいいのかが撮り鉄じゃないから分からない。
イメージ 11
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
何枚かとっておいた。
 
また暇をみて駅に行って来るかも。
で、また違う電車に遭遇すれば撮ってきます。
なんか超メカっぽいかっこいい電車が走ってた気がするんで、(遠くから見えた)その電車を撮ってみたい。
 
由良川橋梁にも行けるといいな…。
それでは~。