想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

氷菓(第7話)で新しい聖地を発見!!!(奥飛騨温泉郷)Part3

昨日、分からなかったと言っていた場所が分かりました。
何のことはない、昨日紹介していた場所のとなりでした。
昨日は時間がなかったから、見落としちゃってたんだな~。
 
 
イメージ 1
イメージ 2
奥に写っているのは平湯民俗館の豊坂家住宅です。
奉太郎たちはこの先に進んで行ったので、ここの温泉に入浴したと考えました。
民族館とあったので温泉はないだろうと思っていたら、まさかですがありました(平湯の湯)。
さすが温泉郷
 
平湯の湯
源泉名 - 山の湯、源泉掛け流し
泉温 - 75.2℃
湧出量 - 369.4L/分
泉質 - 炭酸水素塩泉、ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉、含食塩-重曹
設備 - 男女別露天風呂(岩風呂)、休憩所(民俗館内)                     だそうです。
 
中の温泉の施設もそっくりなことを確認。
イメージ 3
イメージ 4
他のサイトで確認しましたが、アニメと同じような暖簾も存在するようです。
 
イメージ 6
イメージ 5
ロッカー、たな、入り口や敷物などが同じです。
 
 
あと、確認して見ましたが、さすがに露天風呂までは同じではないようです。
ネット上にUPされているのが女湯だったのなら、男湯が同じの可能性はありますが、
壁がアニメでは竹、実際では木のようなのでたぶん違うと思います。
 
7話の聖地についてはこれで以上です。
最後まで読んでいただき有り難うございました。
写真はヤフーの画像検索で拾ってきたものですので、問題がありましたら画像をすぐに取り換えます。
 
詳しい場所は下の地図でどうぞ