想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮ハルヒの消失の聖地巡礼(通学路〈地蔵尊付近から銀水橋前まで〉)

駅から北高までの道のりは、2011年夏から6年半ぶりの訪問となりました。 前回訪問は初めての本格的聖地巡礼だったということで、撮り忘れ・アングル不一致が多かったので、基本的に全部撮り直してきました。 それではどうぞ。 キョン、谷口、国木田の三…

涼宮ハルヒの聖地巡礼(駅前階段から銀水橋前まで)

駅から北高までの道のりは、2011年夏から6年半ぶりの訪問となりました。 前回訪問は初めての本格的聖地巡礼だったということで、撮り忘れ・アングル非一致が多かったので、基本的に全部撮り直してきました。 それではどうぞ。 以下、6枚1話より キョン…

ラブライブ!第2期の聖地巡礼(5話沖縄)

今回紹介するのは、ラブライブ!第2期の5話で2年生組が修学旅行で沖縄に行ったときの背景の紹介です。 有名所だけなので、紹介がいらないとも思えますが。 それではどうぞ。 美ら海水族館の大水槽です。 もっとたくさんの人がいました。 首里城の北殿の屋根…

生徒会役員共*の聖地巡礼(3話 首里城)

今回紹介するのは、生徒会役員共*の聖地巡礼で、首里城の紹介です。 修学旅行の行き先として登場しました。 首里城公園入口にあるはずですが、撮ってくるのを忘れていました。 工事中の場所に貼られていた写真としてアニメ内では出てきましたね。 とうに改修…

バンめし♪の聖地巡礼情報(ティザーPV)

今回紹介するのは、バンめし♪の聖地巡礼情報です。 以前に自分が撮影していた写真とGoogleMAPストリートビューを合わせて紹介していきます。 最初に出てきたのは郡上城の天守閣からの景色です。 偶然にも、同じようなアングルで撮影していました。 天主閣か…

〈物語〉シリーズ セカンドシーズンの聖地巡礼(21,22話恋物語:那覇空港)

〈物語〉シリーズ セカンドシーズンの聖地巡礼記事です。 今回は22話恋物語の那覇空港の紹介です。 2017年冬に沖縄に行ってきましたので、沖縄の聖地巡礼記事が続きます。 4階レストランフロアから撮影しましたが、もう少し低い場所からな気もしますね。 こ…

〈物語〉シリーズ セカンドシーズンの聖地巡礼(22話恋物語 美ら海水族館)

〈物語〉シリーズ セカンドシーズンの聖地巡礼記事です。 今回は22話恋物語の美ら海水族館の紹介です。 2017年冬に沖縄に行ってきましたので、沖縄の聖地巡礼記事が続きます。 作品内では、戦場ヶ原と沖縄に呼ばれた貝木が話し合った際の背景として登場しま…

〈物語〉シリーズ セカンドシーズンの聖地巡礼(22話恋物語 首里城)

〈物語〉シリーズ セカンドシーズンの聖地巡礼記事です。 今回は22話恋物語の首里城の紹介です。 2017年冬に沖縄に行ってきましたので、沖縄の聖地巡礼記事が続きます。 首里城の本殿です。 アニメでは本殿からまっすぐ道のようなものが延びていますが、実際…

君の名は。の聖地巡礼(中川精肉店:佐原市〈蜷川家具店〉)

今回紹介するのは、糸守町の街並みの中に出てきた「中川精肉店」のモデルです。とはいっても、どの建物か分からないと思いますので、キャプチャを見て思い出してもらえればと思います。それではどうぞ。 三葉とてっしー、さやちんが一緒に登校している時のシ…