想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

〈物語〉シリーズ セカンドシーズンの聖地巡礼(21,22話恋物語:那覇空港)

〈物語〉シリーズ セカンドシーズンの聖地巡礼記事です。
今回は22話恋物語那覇空港の紹介です。
2017年冬に沖縄に行ってきましたので、沖縄の聖地巡礼記事が続きます。


イメージ 1イメージ 32
4階レストランフロアから撮影しましたが、もう少し低い場所からな気もしますね。


イメージ 2イメージ 20
こちらは歩きながら撮影。
こういう場所はなかなか合わせて撮れないですからねぇ。


イメージ 3イメージ 21
イメージ 22
正面から撮るのが合ってるのですが、掲示物があって下の方が見えませんでした。
ということで、斜めから撮影しました。
イメージ 4イメージ 25
3階ターミナルの南端のステンドグラス部分です。
そっくりそのままかと思いきや、結構アレンジが入っています。


イメージ 5イメージ 27
2階ファミリマート横の看板です。
結構そっくりになっていますね。
ここの看板はどんどん変わっていっているものになるので、当時はどんな看板だったんでしょうね。


イメージ 6イメージ 26
エレベーターです。

同じように赤い手すりのエレベータが隣り合ってあります。

イメージ 7イメージ 28
こちらは2階のお土産売り場となります。
多くの人がお土産を買っていたり移動していますので、意外ととるのが大変な場所でした。
タイミングですね。


イメージ 8イメージ 23
こちらはターミナル4階にある沖縄そば屋になっています。
放送から何年も経っているので、お店も変わってしまっているかなと思っていましたが、残っていました。


イメージ 9

こちらは残っていませんでした。
あったのは2階フードコートになります。
フードコート自体は残っていますので雰囲気は楽しめます。、

イメージ 10イメージ 30
こちらは4階にあるお店の前となります。
時代の流れもあり、電子のメニューも設置されていますね。


イメージ 11イメージ 28
先ほどと同じところを紹介。
貝木がサングラスとアロハシャツを買うことを決めた場所ですね。


イメージ 12イメージ 31
那覇空港の滑走路です。
那覇空港展望デッキからも撮影できます。


イメージ 13イメージ 31


イメージ 14イメージ 24
3階ターミナルの南端のステンドグラス部分に戻ってきました。
さっきよりのカットよりは引き気味です。


イメージ 15イメージ 29
ここはそっくりそのままという場所はありませんでした。

2階にある場所をモデルにしているのではないかなと思うので、一応撮影。
パーツはあるんですけどね。

イメージ 16イメージ 19
こちらは出発ロビーになります。


イメージ 17イメージ 27
再度登場、ファミリーマート横の広告看板です。


イメージ 18イメージ 21
イメージ 22

こちらも再度登場。

那覇空港はほかにもカットがあるのですが、特定と撮影をする時間が足りませんでしたので、
残念ながら紹介はここまでです。

また沖縄に行ったときにでも追加で撮影して来ようと思います。

今回の記事は以上です。