想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

CLANNADの聖地巡礼(学校前の坂下の交差点)

実際の地理的にもここは坂の前となっています。
ポテトの店もあったりする交差点ですね。
それよりも消防署の方が印象的かもしれません。
 
 
以下5枚、12話より
イメージ 1イメージ 2
ほぼそのままです。
右の方の青い屋根の店が「ぽてと」ですね。
この道を少しまっすぐ行った左側が春原のいる寮があるという設定になっています。
実際ににはモデルの建物も存在しません。
 
イメージ 11イメージ 5
いやだな~。
左上の指はカットの顔の肌色に合わせてとったんですよ!
・・・
・・・
すいません撮影ミスです。
 
イメージ 12イメージ 3
このカットはもともと別のカットのために撮ったのですが、こちらでも使えたので使用。
家なども同じですね。
 
イメージ 13イメージ 4
もう少し前からでもよかったですね。
 
イメージ 14
イメージ 10
こんなカットなのにそっくりという感動
 
以下4枚、19話より
イメージ 15イメージ 6
もうちょっと右からでしたね。
そういえば、公衆電話がありません。
撤去されたのでしょうか?
 
イメージ 16イメージ 9
右側の建物にも合わせればよかったとは思うけど、同時に合わせれたんですかね・・・?
 
イメージ 17イメージ 8
渚登場。
 
イメージ 18イメージ 7
左方向が少し足りませんが仕方ないですね。
 
 
今回はこれで以上です。
最後まで読んでいただき有り難うございました。