想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(芳野さんと公子さんのバス停)

この話は好きでした。
結構良かったです。
今回紹介する場所は、似ているところがあるものの完全一致は全然しないところです。
ですので撮影が難しかったですね。
それではどうぞ
 
全て12話より
イメージ 1イメージ 7
出発前ですね。
バス停横の石垣はこれがモデルになったと思われます。
アニメとは違って、実際にバス停は存在しません。
 
イメージ 2イメージ 6
そして芳野さんが返ってきたカット。
見て分かる通りものすごい改変が行われています。
バス停がないどころかあらゆるところに手が加えられています。
一致しているのは左手の青い屋根のある建物くらいです。
アニメ通りにもっと左から撮ろうとすると、完全に青い屋根の店が木に隠れて消えてしまうのでここからの撮影としました。
出発の時に使ったバス停が右側ですね。
 
イメージ 3
イメージ 8
この一致さがここがモデルと言う決め手になっています。
自販機や一番左の青い建物、青い屋根の建物も一致です。
しかし他の場所は全然です。
右側にはアニメのような建物も屋根もありませんでした
 
イメージ 4
イメージ 5
間に道がなくなっていたりなどのすごい改変です。
一番右の建物ですらも改変を受けていることが分かります。
なんだかモデル地としていろいろ考えてしまう場所でした。
 
今回はこれで以上です。
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。