想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

僕は友達が少ないNEXTの聖地巡礼(7話・名古屋駅・セントラルタワーズ)

名古屋駅高島屋、カフェの分類で紹介します。
アレンジが多く撮影が難しかったので、大目に見ていただけるとありがたいです。
 
名古屋駅
イメージ 1
イメージ 5
JR線のりば中央口の改札前です。
真ん中の柱に合わせるならもう一つ左の柱だし、改札や柱の看板の色に合わせるならこのあたりになると思うけど・・・。
案内板に合わせるのならもっと左だからいろいろな場所の合成・・・?
 
イメージ 2
イメージ 6
こちらも難しいカット。
どこに合わせればいいのやら。
地味に一番左にあるは下のポスターが一致しています。
 
イメージ 10
イメージ 7
こちらのカットも難しいです。
人が多いのもその一因。
 
イメージ 21
イメージ 8
柱の右側の風景は全く合っていません。
このカットもとても難しいです。
 
イメージ 29
イメージ 4
設定どおりに撮るとこのようになりました。
 
イメージ 30
イメージ 3
金時計前のエスカレータを登ってきたところです。
この場所のほかのカットは人が多かったので省きました。
 
イメージ 31
イメージ 9
これでも人は少ない方ですねw
もうちょっと前から撮るべきでした。
 
イメージ 32
このカットの再現はできません。
とりあえず手すりの手前から撮ってみればよかったですね。
 
 
イメージ 11イメージ 20
高島屋1階のエスカレータです。
人がひっきりなしに来ます。
 
アニメでは高島屋店内を星奈と見て回るような描写がありましたがそのお店のモデルになったようなお店は高島屋内では見つけられませんでした。
 
イメージ 12イメージ 18
5Fの東急ハンズエスカレータの前に位置する案内板が一番近いです。
他の風景は全く一致しませんでした。
ちなみになぜこの階なのかというと・・・?
 
イメージ 13
イメージ 19
この2枚の画像で比較することが出来ます。
2つの画像を切り抜いて、実際の案内板を180度回転させて比較してみます。
 
イメージ 22イメージ 23
すると、この案内板自体を使ったというのが丸分かりなくらい完全一致します。
こんなところで再現率高くしなくていいから(ry
 
イメージ 14イメージ 16
11階で一番似ていたのは一番南側のエレベータの一番右のものです。
いくらなんでも階数の表示まで合わせられませんでした。
 
イメージ 15イメージ 17
※正確には高島屋内ではありません。
エスカレータ内となっていますが、この風景はエスカレータ内から見ることはできません。
(見れてももっと右の角度からです。)
僕は12階の大きく開けているガラス張りのところから撮影しましたが、15階のスカイウォークというところからもっときれいに撮れたようです。
 
ANTICO CAFFÈ AL AVIS(アンティコカフェ アルアビス)
セントラルタワー13階にあります。
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
昼から夕方にかけて3回ほど訪れましたが毎度ほぼ満席という恐ろしさ。
店内の撮影は断念して外からだけにしました。
そっくりなので撮りたかったです。
どうしても撮りたい方は開店直後に行くといいかと思います。
 
イメージ 24イメージ 28
ちゃんとアニメと同じ場所に野菜市のポスターがありましたw
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。
 
 
詳しい場所はこちらの地図を参照してください。