想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

恋愛ラボ(アニメ)の聖地巡礼(6話予告(5話放送内):イオンモール各務原)

今回、「イオンモール各務原」内での
撮影許可を特別にいただいて
担当の方の立ち会いのもと撮影してきました。
 
この記事を見てイオンモール各務原に行かれる方は、
現地では細心の注意を払い、
極力撮影は控えていただきますようお願いいたします。
今回の場合、イオン専門店街と写っている店(写真に店名の入っている店)の
両者に撮影許可をいただいています。
撮影許可ありがとうございました。
 
許可のない店の看板は消してあります(消せばよいという話でした)
 
 
原作ではどこのショッピングモールがモデルか分かっていませんでした。
そのため、個人的には聖地の多い長良から近いマーサが来ると思ってたので、ビックリしましたw
 
それではどうぞ。
 
イメージ 2イメージ 3
窓の形や柱の場所が一致しています。
2つ後のカットと同じ場所であると思われることから、ここと確定しました。
未来屋書店のまん前となります。
 
イメージ 4イメージ 5
多少のアレンジはありますが、欄間部分などのデザインがよく似ています。
未来屋書店前から反対側を見たらこのカット。
 
イメージ 6イメージ 7
アレンジは少々ありますが、窓など良く似ています。
ふたつ前のカットと同じ場所と思われます。
アニメに書いてある金字のお店と同じ名前の店、または名前の似ている店は存在しませんでした。
 
イメージ 1イメージ 8
ここに写っている、「未来屋書店」さん(左側)と「WARNER MYCAL CINEMAS」さん(右奥)に撮影許可を取りました。
アニメでは、未来屋書店と思われる「未来」という文字と、WARNER MYCAL CINEMASと思われる「MAS」という文字とそのマークが見られます。
アレンジが行われており、完全一致はできませんでした。
イメージ 10イメージ 9
確定に至ったのはこのマークがあったことが大きいです。
イオンショッピングセンター各務原のマークです。
先ほどのカットのマキの後ろにほとんど同じものがありました。
 
ちなみに、最後のカットに出てきた「ワーナー・マイカル・シネマズ」ですが、今年、2013年7月1日にイオンシネマに改称されたため、9月頃までには「ワーナー・マイカル・シネマズ」の看板は外されるそうです。
放送されてすぐ取り外しとか悲しすぎる・・・。
そのままの風景が見たい方はお早めにどうぞ。
 
 
これは6話の予告内容なので6話でも出てきます。
そしたら来週もまた撮影しに行くつもりですw
 
今回の記事はこれで以上です。
最後まで読んでいただき有り難うございました。