想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

氷菓の聖地巡礼(弥生橋とその周辺〈再訪問〉)

前回、訪れたときにも撮りましたが、また撮り直してきました。
前よりも少しはうまく取れているように思います。
前回はアスペクト比を合わせていませんでしたが今回は合わせてあります。
 
それではどうぞ。
 
以下3枚、一つ目のOPより
イメージ 1イメージ 11
下に手すりを入れるのはあきらめて撮りました。
その分、うまく合わせて撮れたと思います。
イメージ 2イメージ 12
うまく撮れたと思います。
イメージ 13イメージ 14
こちらも結構うまく撮れました。
 
以下10枚、11話より
イメージ 24イメージ 19
アニメ通りに撮ろうと思うと、もっと上からじゃないといけません。
 
イメージ 31イメージ 15
もっと引いて撮らないといけないんですが、難しいですね。
 
イメージ 32イメージ 18
おそらくここだと思うのですが・・・。
OPに出てきている堰が大きく見えます。
 
イメージ 33イメージ 20
奥の橋があっていると思います。
 
イメージ 34イメージ 21
ここでしょうか?
アレンジが多すぎてどこか確定できませんでした。
右岸ではないと思います。
 
 
イメージ 35イメージ 16
対岸から撮りました。
階段の下の両側に石が積んであるので、ここだと思います。
 
イメージ 36イメージ 22
僕のカメラでは全然入りませんでした。
もっと左右に広く撮りたかったのですが。
 
イメージ 3イメージ 17
こちらも対岸から。
 
イメージ 4イメージ 23
これ以上、上からは無理でした。
 
イメージ 5イメージ 25
一番左の建物などが一致しています。
もっと右方向を写真に入れたかったのですが、入りませんでした。
 
以下全て、18話より
イメージ 6イメージ 26
これは遠くから撮るのが正解ですね。
 
イメージ 7イメージ 27
道路標識が大きく入ってしまいましたw
 
イメージ 8イメージ 28
良く似ています。
 
イメージ 37イメージ 39
奉太郎が歩いていたところのカットです。
前回訪問時にはここは撮影していませんでした。
最初はアニメ画像を合成して紹介するつもりでしたが、一部しか似ていなかったので加工しませんでした。
そのため、横を広く撮るため斜めから撮りました。
玉とその左右の戸のデザインがよく似ています。
 
イメージ 38イメージ 40
こちらはもう少し進んだところにある、まんまる焼ののれん。
色の順番が替えられています。
地味に一番左の張り紙(メニュー?)が一致しています。
 
イメージ 9イメージ 29
最初、ハトに餌をやっている人がこの橋にいて、どくのを待つのが大変でしたw
OPに出てきている橋と同じ橋です。
 
イメージ 10イメージ 30
OPとほぼ同じのカット。
 
前回よりもうまく撮れたのでよかったです。
 
今回はこれで以上です。
それでは。
 
場所の詳しい場所はこちらの地図を参照してください。