想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

雲のむこう、約束の場所の聖地巡礼(キハ40系)

今回紹介するのは、劇中で何度も出てきた車両のモデルであるキハ40系です。
一致するところもあれば合わないところも。
自分は列車に詳しくないので至らない点が多いと思います。
本当にどのカットもキハ40なのかどうかも確定できませんw
緑の座席が紫になっているのは取り換えられたことによっての変化のようです。
 
たぶん過去最多の画像数となっていますw
 
それではどうぞ。
イメージ 75イメージ 58
車両はこちらです。
更新前の盛岡色です。
蟹田三厩間の車両で撮りました。
 
 
イメージ 1
早速の撮り忘れ。
 
 
 
イメージ 2イメージ 42
 
 
イメージ 3
これは分かりませんでした。
キハ40にあったかな…。
 
イメージ 4イメージ 43
 
イメージ 5イメージ 65
 
イメージ 6イメージ 57
いすの下からは撮れませんでしたw
 
イメージ 7イメージ 44
 
イメージ 8イメージ 50
JR東日本という文字になっています。
しかもテープみたいなもので。
 
イメージ 9イメージ 64
一番合わせられたのはここでした。
 
イメージ 10イメージ 45
窓にへばり付きすぎましたwww 
 
イメージ 11イメージ 46
 
イメージ 12イメージ 72
 
 
 
 
イメージ 13イメージ 67
イメージ 68
これらの合成と思われます。
それについての根拠はこちらに。
 
イメージ 14イメージ 63
イメージ 15イメージ 66
見てもらえればわかりますが、下の写真は車両のドアがありますが、上の写真にはありません。
しかし、上の写真には佐由理の後ろにガラス窓がありますが、下の写真にはありません。
(上の写真奥が下の写真の場所です)
このことからアニメのカットはこれら二つの合成であることがわかります。
この改変は、車両から佐由理が話をした後、すぐに降りれるようにとの配慮でしょうか?
 
イメージ 16
撮ってませんでした。
 
イメージ 17イメージ 49
イメージ 18イメージ 69
開いている時と閉まっている時と。
 
イメージ 19イメージ 59
 
イメージ 20イメージ 60
 
 
イメージ 21イメージ 70
三厩駅で撮影です。
佐由理がいないので、どこで撮っても同じです(え
 
イメージ 22
これはキハ40じゃないような気がしますが…、なんでしょう?
 
イメージ 23イメージ 56
一番右の優先席が同じ柄のシートですね。
 
イメージ 24イメージ 61
イメージ 25イメージ 61
佐由理がかわいいですね。
 
イメージ 26
一致するところが見つけれず…。
場所が結構違ったので。
 
イメージ 27イメージ 55
寝転がって撮るという。
他のお客さんがいない時です。
 
イメージ 28イメージ 62
 
イメージ 29イメージ 73
真逆ですが。
 
イメージ 30イメージ 47
 
 
イメージ 31イメージ 48
注目すべきは佐由理ちゃんのあs(ゲフンゲフン
 
イメージ 32
撮った気でいたのに撮ってませんでした…orz
 
イメージ 33イメージ 51
 
イメージ 34イメージ 55
 
イメージ 35イメージ 54
こういうカットは大変です。
 
イメージ 36
痛恨のキャプ忘れ。
 
イメージ 37イメージ 52
撮影時は外は一面の雪。
 
イメージ 38イメージ 71
 
イメージ 74イメージ 53
 
 
イメージ 39イメージ 41
 
イメージ 40イメージ 54
 
ほとんどが雪のせいでまともに聖地巡礼できなかった分車内で頑張りましたw
 
今回はこれで以上です。
それでは。