想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

AIRの聖地巡礼(舞鶴〈2017年〉)

今回でAIR関連の聖地巡礼は4つ目となります。

2017年8月の訪問ですので、だいぶアニメ放送から時間が経っているけど現地はどうなっているんだろうという方の参考になれば幸いです。
時間がたってからの聖地巡礼も乙なものです。

ようやく行けました。

それではどうぞ。

以下すべて、12話より
イメージ 1イメージ 8
AIRの最終話で美鈴を車いすで押してあげている時のシーンのモデル地です。
右側の簡易郵便局がそっくりです。

イメージ 2イメージ 4
高速コイン精米所の看板が一致しています。
アニメに合わせて撮ると、看板は隠れてしまいましたが、そっくりです。
※記事のコメントに寄せられた情報ですが、この特徴的な看板が撤去されたようです。
 ふぉん様、情報ありがとうございました。

イメージ 5
反対側からは、看板全体が見えます。

※下の写真はふぉん様からご提供頂いたものです。
イメージ 9
ご提供有難うございました。
提供いただいている写真には、黒色のコインランドリーの看板が確かに無くなっています。
提供いただいた方によると、2017年9月17,18日の台風18号の被害によるものではないかとのことです。
※上の写真はふぉん様からご提供いただいたものです。

イメージ 3イメージ 6
貯水池のモデルも存在します。
昔は同じように看板があったようですが、位置は変わっていました。

イメージ 7
実際には下の写真のようになっており、左右反転しています。
奥の建物は一致しませんね。

今回の記事は以上です。
香美町にまだ行けていませんね。
いつになるんでしょう。
それでは。