想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

僕らはみんな河合荘の聖地巡礼(バス停「長良橋」横の階段下)

今回紹介するのは、バス停「長良橋」横の階段下です。
すでに、過去の記事「僕らはみんな河合荘の聖地巡礼 (川原町②)」にて、2巻P126にて登場していることを紹介している場所ではありますが、5巻P119と7巻P94でも登場しましたので、改めてまとめて紹介します。
作者:宮原るり先生のほか作品「恋愛ラボ」でも登場しているのですが、恋愛ラボとしてはまだ聖地巡礼していないので、また記事を書いて紹介します。
あと少し訪問した時のストック写真があるので、一気に書ききってしまいたかったのですが、先週今週と忙しくて2週間ほど経ってしまいました。
 
それではどうぞ。
 
2巻P126より
イメージ 1イメージ 2
この写真は、先ほど紹介した7年前の記事に使用した写真です。
ビンテージみたいな古さになってきましたね。
現在はバス停の看板が新しいものに取り換えられており、緑色のものではなくなってしまいました。
 
5巻P119より
イメージ 3イメージ 4
現地に着いてから気づきましたが、これ、左右反転でした。
いや・・・、よく見てるつもりだけど、さすがに気付かんかったわ…。
僕が左右反転の対応を現地で取れないので、反転のまま適当に合わせています。
差し替え撮ってきたら差し替えておきます。
 
 
イメージ 5
これが反転前です。
僕が行ったときには、ちょうど奥のマンションが改修中だったので、撮り直すのはいいのかもしれません。
 
7巻P94より
イメージ 6イメージ 7
奥のマンション、初回の登場時から右側が適当に描かれてたわけですが、とうとう消されてしまいました。
 
今回の記事はこれで以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。