想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

リアルなんてクソゲーだ。(グダグダと長いです)

ゴールデンウィークも開け、久々の運動。
それは、スポーツテストだった。
部活を休部している僕にはきつく、終わった今は全身が筋肉痛で苦しんでいる。
 
全体評価はB。
一つ届かなかった。
最後のシャトルランが118で評価9。
部活やってた去年は、140回近くまでいってたんだがな。
まぁ、腹筋が26回で評価6という方がひどいのかもしれないが。
 
この50メートル走で俺はヘッドスライディングを決めた。
ゴールで滑り込んで・・・なら、わざととも言い切ろうと思えばいえるが、ちょうど真ん中の25メートル付近でのことだった。
恥ずかしかった。
穴があったら入れた・・・いや、入りたい気分だった。(セーフ)
雨ニモマケズ 風ニモマケズ コンナリアルニモマケヌ
サウイフモノニ ワタシハナリタイ
 
友達曰く、走る前に自分で「久しぶりに走るからこけるかも。」と言ったのがフラグとなって出たらしい。
いやいや、だいたいゲームでもこんな単純なフラグなんてねーだろ。
どんなゲームだよリアルは。
友達とやってる大富豪でも、なんかフラグを自分で勝手に立てて負けてると指摘されたし。
現実(リアル)ってもっと複雑なものじゃないの?
そんな単純なものなの?
この世界の仕組みを作ったのは、神か?
そしたらもう俺、神様に立ち向かうしかないだろ。
「50メートル走をフラグを立ててこける?
 そんな理不尽てないじゃない。そんな人生なんて許せないじゃない。」
まず、天使はどこだ天使は!?
「かなで~~~!!」
 
すみません、取り乱しました。
 
そうじゃないですよね、自分が悪いんですよね。
神のせいでも、誰のせいでもないもんね。
なら、自分の体のどっかに幻想殺し(イマジンブレーカー)が付いていると考えるのが妥当か?
僕の周りに、魔術師も能力者もいないから確かめようがないぜ☆
お願いです、誰か。
前にも書きましたが、不幸でもいいンで御坂美琴を僕の近くに下さい。
お願いします。
 
 
他にもちょっと前、親友とごたごたあったしな。
 
て言うか本人に、俺が好きと思ってるって許可もなく言うなよ。
「いけると思った。」ってどっかの犯罪者か。
片思いライフを満喫してたんだから。
今高3で、中学3年のころを引きずりながら、学校は別になったけど片思いし続けるぐらいいいじゃないかよ。
ばらすなよ。
そんなに相手がOKかどうかはっきりしないといけないことなのか?
しかもダメになるってきまってるじゃん。
自分に置き換えてみろよ、ある人の親友から「本人には許可取ってないけど、実はある人、お前のことが好きなんだよ。付き合ってあげてよ。」てメールされたお前はどーする。
しかも、2,3年会ってねーンだぞ。
もし、もしもだよ。
自分も、そのある人のことが好きだということがあったとしても、そこでOKは出ないだろ。
何でばらしちゃったかな。
しかも、ばらしたことを律義に結果まで付けて報告するな。
そういうことは、ばらしたことも結果も黙って持ってろ。
空気読め。
これ以上俺を2次元のキャラを嫁と言いそうな人にする気か。
もともとだいぶ重症だったのに、追い打ちかけやがって。
 
などなどいろいろあって3次元をあきらめかけの自分。
ほんとにリアルなんて、クソゲーだ。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。