想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

アニメ「ヨスガノソラ」ヲ全部見てしまった。

イメージ 5
今回見たアニメは、ヨスガノソラ
なんとなく名前は聞いたことのある作品だったから、何の抵抗もなく見たらビックリしてしまった。
見てから、せめて原作は何だとかを確認しておけばよかったなと思った。
まさか、エ○ゲー原作とは…。
 
さて、この作品の内容はまァまァ面白いことは面白かった。
たぶん原作のゲームの方がさらに何倍か面白いだろう。
まァ、する気は起きないけど。
エ○いのあんまり好きじゃないし。
 
全12話中、最初の2話で設定の紹介とある程度ストーリーを進めてそこでひとまず区切り。
そして、3,4話で渚 一葉のストーリー
イメージ 1
5,6話で、天女目 瑛のストーリー
イメージ 2
7,8,9話で、依媛 奈緒のストーリー
イメージ 3
10,11,12話で春日野 穹のストーリー。
イメージ 4
 
 
エ○いシーンがストーリーの構成上どうしても必要で、その話を入れなければならないというのならまだ納得できるが、ただそういうシーンを無理やり挟んだようなところがあったので、そんなに評価は高くない。
原作がエ○ゲーだから仕方ないんだろうけど。
1話あたりのそういうのシーンは最後の穹のストーリで1番回数が多かったと思う。
 
大きく4つで分けたストーリーの中では、瑛の話が1番好きである。
このストーリーは結構いい話だったと思う。
その後は、一葉、穹、奈緒と続く。
 
僕がこのヒロインの中で一番好きなキャラは春日野 穹。
1話目のぱっと見では、天女目 瑛が1番いいと思ったが、2話で穹が制服を着て、ツインテールになったところで、順位が逆転。
そのまま空が逃げ切り、1位 穹、2位 瑛、3位 一葉、4位 奈緒となった。
公式ホームページに行って絵を見たら、アニメよりも原作の絵のほうが可愛く思えた。
 
僕のアニメランキングで、ヨスガノソラは38作品中24位
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。