想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

アニメランキング 見たやつ全部

さぁてさっそく紹介するぞ、アクセラレター!!!
抱きしめたくなるぐらい紹介するわ。
 
なンですか、何なンですかァ?木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!
 
 
やっぱり1位は超電磁砲
本編だけでなくOP,EDも最高でした。
あの女の子たち四人がきゃっきゃウフフしてるのを見るだけで幸せな気分になります(黒子含む?)。
まるで全身を電気を通り抜けたかのようなショックを・・・(長くなるので以下略)
言わなくてもわかってるだろうけど、一番好き(いや愛してると言っても過言ではない)なキャラは御坂美琴です。
 
2位  けいおん!!
これも女の子たちがきゃっきゃウフフしていますが、よかったのはそれだけじゃない。
けいおん!から勢い衰えることなく、良い歌を出し続けたけいおん!!には感動すら覚えた。
この中ので一番好きなのはりっちゃんです。
 
3位  けいおん!
よかった・・・、最終回もほんとによかった。
 
4位  CLANNAD
良かった、AngelBeats!見てからの逆流だったけど、感動した。
藤林杏が一番好きです。
古河パンの新作を食べてみたい。
 
5位  CLANNAD~AFTERSTORY~
正直、ここまでやるかっ!ておもったけれどもいい話だった。
 
6位  AngelBeats!
もう死んでるから死ぬほど痛くても死ねないという設定が、あまり好きになれないので、(流血が多かったということもある)いい話ながらも6位。
でも1クールであの話をまとめ上げたということには、わたくし、感服いたしました。
最初は天使の方が好きだったけど、最終話で浮気してそれからはゆりっぺが一番好きです。
 
 まどかマギカは僕の好みの話な訳ではありませんし、自分の中でのマイナスポイントも多かったです。
が、それを上回るプラスポイントがあり、その作品の素晴らしさを認めざるを得ないと判断した次第です。
(禁書と禁書Ⅱはマイナスポイントがほぼなく、大きいプラスがあるため、高い順位となっていた。)
 
あれ?なんで超電磁砲は1位なのに8位?ってなると思う。
なぜなら、御坂美琴の登場シーンが超電磁砲より少ないから!(冗談)
 
内容が詰め込まれすぎてて少し残念だった。 
何期かけてもいいからゆっくりやってほしかったな。
 
10位 時をかける少女
やっときました、アニメーション映画。
青春はいいね。
話がよかった。
歌も良かった
 
11位から20位のランキングは!ここでっ!するからァーーーー!
 
っつ!?はじかれる!?
 
そんなのきくと思ってんのかァー?
分かってんだよ。
テメェのランキングは、まるっとバンクにさらさされてるんだからなっ!!
 
なんてやつ!
 
イイ加減あきらめろ!
テメェらがどんなに足掻こうが、ランキングなんざ出来っこねぇんだからよォ!
 
それでも足掻き続けると誓ったんだっ、わたしはっ・・・・・・。
オタクがアニメを諦めるなんて出来ない!!
 
っ足り前じゃない。
何が何でもアンタのためにランキングを書く!
わたしはっ、そのためにここにいるんだからっ!
 
ドンッツ!!
 
尊さん!?
 
何しても無駄だ!
テメェのランキングは全部見切ってるんだからなァ!!
 
だったら、見せてやるわよ!!
白子ーーーー!!!
 
おにぃ様!!
 
わたしがするのは、ランキングだけじゃない!
これが、わたしの全力っ!だーーーーっ!!!
 
なーにーーーーーー!!!!
 
ランキングだけじゃない!って書きましたが、成り行きで書いてしまっただけなので、特にはありません。
ノリって怖いですね。
 
11位 フラクタル
個人的に大好きです。
好きになったキャラがいるということと、ストーリーが面白かったというのが大きな理由。(好きなキャラは、やはり、フリュネ。)
好きになるキャラがいるだけでも、ストーリーが面白いだけでもこの順位はなかなか取れないから、すごいと思うよ、うん。
でも、誰もがよい評価をつけたり、好きになれる作品ではないとは思うから、まだ見てない人はあまり期待しすぎないように。
ちょっと癖があるんだよな、この作品。
 
話の内容は面白く、好きになるキャラも出てきたが(惣流・アスカ・ラングレー)、見終わった後に面白かったな~と単純に思える話が少なく、少し沈んだ気持ちになってしまうのがあったため、この順位。
最後に、なぜ中学生があんなに大人びている?
 
13位 アマガミSS
僕は比較的恋愛ものが好きなようで。
エロいのはあまり好きじゃないんだけど、アマガミはそのギリギリなところだから良かったです。
一番好きなのは前書いた通りで、二番目は七咲さんです。
ゲームもちょっとやってみたい。
年齢制限とかあるのかな?
(友達の協力を得、プレイしました。)
 
14位 迷い猫オーバーラン
ストーリーは正直微妙だった。
アニメではなく、原作なら面白いかもしれないがまだ読んでいない。
ならなんで14位なのかというと、芹沢文乃があまりにも可愛かったからである。
ぼくのタイプである。
特に声優の伊藤かな恵がよかった。
歌はあまりうまくはないが…。(OP、EDはヒロイン三人とも結構ひどかったと思う)。
というわけで文乃一人の影響でこの14位までのし上がってきたということです。
恐るべし!文乃!
 
15位 神のみぞ知る世界
これだけ上位なのも、伊藤かな恵(エルシィ役)のおかげかも?
一番好きなキャラは高原歩。
もう2期が始まるのでどんなキャラがでてくるのか楽しみ。
新しい悪魔も増えるそうで。
公式ホームページの紹介によるとツンデレらしい。
要チェック!
(見たけどエルシィの方が好きだな。)
 
16位 マクロスF
話は面白かった。
しかし、好きになる女性キャラがいなかった。
それがこの順位。
男性キャラで一番かっこよかったのは、オズマ・リー。
世界観は飲み込みやすく、わかりやすかったため、いい作品だったと思う。
この作品を見て、過去に見てきていた作品のほとんどが萌えアニメだったことに気付いた。
 
オタクに近い立場ながらも、引いてしまったこのタイトル。
でも、見てみると、何だ面白いじゃないか。
ただの妹萌えアニメかと思った。
好きな女性キャラは特になし。
みんな嫌いという意味ではなく、突出して好きになったキャラがいなかったということ。(バジーナ含む)
特に兄のキャラに共感した。
 
設定が少し甘いながらもきれいに仕上がっていた映画であった。
声優をあんまり起用してなかったから、演技がちょっと・・・という点もあった。
それにしてもよく、あんなに登場人物を出す気になったなァと思う。
人物紹介だけで、時間食っちゃうからね。
頑張ったで賞!みたいな感じ。
 
え?なぜ憂鬱がないのに消失?ってなるかもしれません。
あぁ、ランキングが消失より下なのねって思ったかもしれません。
が、まだ実は憂鬱を最後まで見てないのです。
ラスト3話ぐらいをまだ見てないからランキングに入れられないのです。
これを読んで、まだ憂鬱見てもないのに、消失みるなよ!と思った方、これには深い理由があったのです。
ちなみに、消失だけでなら一番好きなのは、涼宮ハルヒ
 
面白いんだけど、順位は高くないんだよなぁ~。
僕のランキングは、僕の好きになるキャラがそのアニメに存在するかどうかが大きいからねぇ~。
1話目の「我慢してください」が一番記憶に残ってる。
あと、黒板に書いてある落書き見たいなのも、おもろかった。
 
21位 とある科学の超電磁砲OVA
1話分でこの順位なら大健闘じゃないの、うん。
OPとEDには神が降臨していた。
が、中身(ストーリー)の方が、う~んだった。
まぁ、とあるシリーズは、設定がこり過ぎているところがあるから、ストーリーを作るのは難しいからね。
 
22位 とらドラ
最初に謝ります。ごめんなさい。
僕は釘宮さんの声が好きではありません。
その他の要因も影響して、この順位。
ストーリーは良かったと思うが、その他がどうも好きになれない。
大河はツンデレキャラの代表格によく数えられる。
なのに、ツンデレ好きとよく友達から言われる僕は、大河というキャラは好きではない。
ということは僕は、ツンデレは大好物、ツンデレキャラなら無差別に好き、な訳ではないのです。
分かりましたか?僕はツンデレ好きではないのです。
好きな女性キャラは特になし。
強いて言うなら、川嶋亜美
 
23位 らき☆すた
このOPのもってけセーラー服の歌より、そのカップリングの返してニーソックスの歌の方が好き。
ラッキーチャンネルで、何度吹いたことか・・・。
女性キャラで一番好きなのは、かがみん。
 
24位 ヨスガノソラ
原作がゲームなだけあって結構考えてある内容だったので、まァまァ楽しむことが出来た。
が、エ○い表現がちょっと僕にはきつすぎた。
一番好きな女性キャラは、春日野 穹。
 
25位 生徒会役員共
イイね。さらっとしている下ネタは。
意味はよく分かんないことが多いけど、ヤバイことだけはわかるから笑える。
でも怖いのはシノのせいで、澪(けいおん!)のイメージが崩れること。
好きな女性キャラは特になし。
 
僕は一期より二期の方が面白かったと思う。
リクのキャラがいい。
好きな女性キャラは特になし。
 
バァちゃんが面白かった。
あと商店街の人達。
好きな女性キャラは特になし。
強いて言うなら、紺 双葉。
そこ!バァちゃんとか言わない!
 
28位 東京マグニチュード8.0
絵が好きだとか、キャラが好きだというわけではなかったんだが(ちょっと子供向けだったというのもあるかもしれない。)、結構いい話でした。
自分、涙もろいから最後は泣いちゃいました。
しかも最近東北(正確にいうと関東も)で、実際に地震が起きて、アニメと被災地の映像と見ててかぶりました。
本当に怖いですね、地震
微妙に、豊崎さんとかも出てたのでうれしかったです。
 
面白いんだけどね、なんかね、あんまり好きになれない。
もともと、シャフトさんのアニメーションって、独特すぎて好きになれないんだよね。
Ⅱ期と同じく好きな女性キャラはなし。
 
30位 侵略!イカ娘
なんかすごい人気出てましたよね、イカするめ
違った、イカ娘。
なんか語尾に、「ゲソ」をつけたりとかも、一部でははやってましたからね。
OPから中毒にさせますよオーラが出てたから、あれは危険だね。
僕はならなかったけど。
これにも伊藤かな恵が出てました!
 
31位 灼眼のシャナ
好きな人には申し訳ないんですけど、どこがそこまで面白いんですかね、シャナの。
熱烈なファンがいるようなので、ハマるところがどっかにあるんでしょうけど。
一応面白いんですけど、僕はそこまで…って感じです。
ハマってる方、ここがいいと言うところがありましたらコメントをお寄せください。
 
32位 化物語
僕は原作読んでません。
面白いらしいですけど。
アニメはシャフトがやってたし、あんまり好きになれんかった。
原作の方が何倍も面白いらしいが、アニメが面白くないと逆流しない僕なので、今んところ読む気もありません。
 
33位 WORKING!!
面白いんだけど、心にそこまでグッと来るものがなかったからこの順位。
ちなみに原作の絵はあまり好きではありません。
一番好きな女性キャラは伊波まひる
 
34位 kiss×sis
竹達さんが出てたから見たけど、俺には刺激が強かった。
あこりこのどちらかなら、僕はりこの方がいいと思う。
 
35位 学園黙示録
怖いな、ゾンビ。
面白いっちゃ面白いのかな。
 
36位 B型H系
主人公の声が上条当麻と同じ声ってところが良かったかな。
あとは微妙。
 
37位 ブラックロックシューター
僕にはあの世界観が分からない。
ちょっと難しいっていうのかな。
だからこの順位。
僕の偏った見方で順につけてるからね。
 
38位 ToLOVEるOVA
何がしたいの?何が伝えたいの?
疑問ばっかり。本編見てないからかもな。
あんまりおもしろくなかった。
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。