想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

けいおん!の聖地巡礼 (図書館とその隣の公園)

 
二期 27話 「計画!」より
イメージ 1
イメージ 10
図書館と書いてある部分だけを抜き取ったようです。
そっくりです。
 
イメージ 7イメージ 9
さっきの文字が、この図書館に書いてあるのです。
写真でわかるでしょうか?
まさかこんな場所が、現実にあるとは思いませんでした(笑)
立派ですね。
 
イメージ 17イメージ 11
京アニ…、ここまでやるか。すごい。
 
イメージ 25イメージ 13
イメージ 28イメージ 12
先ほどの図書館右がアニメの通り、このようになっています。
そっくりすぎて、実際に見たときはかなり驚きましたね。
 
イメージ 29イメージ 19
アニメと同じ位置関係で、図書館前を右の方向にに歩いて行くと公園があります。
僕が行ったときには、HTTのメンバーの姿は見当たりませんでした(笑)
アニメ内では夏で、巡礼したころは秋だったからですかね。
 
イメージ 30イメージ 14
このカットもなかなかの感動モノでした。
本当の意味での(正確な位置関係)再現は不可能かと。
ちょっとずつ、ずれているように思います。
 
イメージ 31イメージ 24
アニメにそっくりです。
実際と違うのは鳥居が入ってしまうことでしょうか。
木の位置までそっくりです。
 
イメージ 32イメージ 23
撮る場所間違えました。
もっと右からです。
てっきり自動販売機の前にある木はこの木かと…。
雰囲気はわかると思うのでUP。
 
イメージ 2イメージ 20
並んでるものは全然違いますね~。
京アニのスタッフさん達がここに来た時はこのような品物が並んでいたのでしょうか?
僕が行ったのは秋だったので、すでにHOTが一部はいっていますね。
 
イメージ 3イメージ 22
注目してほしいのは、りっちゃんが片腕をあげているところです。
りっちゃん可愛い。
ここにみんなが座っていた!?
 
イメージ 4イメージ 15
自動販売機の横のゴミ箱が気になりますが、あとはそっくりです。
 
イメージ 5イメージ 16
なんとなく、こんな細かい再現写真まで撮ってしまいました。
 
イメージ 26
イメージ 27
実際の方が、気持ちベンチが短いですかね。
右奥のもの(オブジェ?)や柵などまでそっくり。
 
イメージ 8イメージ 21
あんまりうまく撮れてないですね~。
イメージ程度に。
 
イメージ 6
イメージ 18
現実のベンチの方が、少し前に出ていますね。
だからアニメの完全再現カットは不可能ですね。
これは自動販売機に合わせて撮りました。
 
撮影した場所がどこなのか、などという質問があればコメントに書いてください。
(写真がアニメカットと似ていないのは、カメラの性能の限界、撮影場所の限界、撮影者(自分)の能力の限界、聖地がその時に分からなかったが家に帰ってから撮った写真に偶然入ってたなどが考えられます。)
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。