想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

氷菓の聖地巡礼(神山高校前〈斐太高校前〉)

学校前のみです。
中は一切ありません
また、すぐに立ち去るために再現の精度は低くなっており、再現した写真の枚数は少なくしました。
くれぐれも校内には入らないようにしてください。
 
キービジュアルより
イメージ 21イメージ 20
これも遠くからズームして取るんだったんですね・・・。
これを撮りに行くのを楽しみにしていたにもかかわらず、画像を持っていくのを忘れていたという・・・orz
まぁ、記憶だけの割には撮れているかと思います。
 
1つ目のOPより
イメージ 1イメージ 17
こちらも手早くパシャリと。
 
1話より
イメージ 12イメージ 7
確かここで写真を撮っているときにはほかの巡礼者さんがいました。
自分が作っている地図を使っていてくれたらうれしいな・・・とか思ってました。
 
 

以下2枚、5話より

 
イメージ 22イメージ 11
結構そっくりですが、右の方がやはり少しアレンジされてます。
 
 
イメージ 23イメージ 13
こういうカット好きです。
ガードが曲がっているところも一緒です。
 
以下2枚、8話より
イメージ 24イメージ 16
イメージ 25イメージ 15
再現全く意識せず撮ったので参考程度に。
 
11話より
イメージ 26イメージ 14
道の位置が移動しているため、アニメと同じようには撮れません。
 
以下4枚、12話より
イメージ 2イメージ 8
カーブミラーなどの位置がずれてるんですよね~。アニメと実際とでは。
 
 
イメージ 3イメージ 10
このカットは右が人で隠れているため、結構撮るのが大変でした。
 
イメージ 4イメージ 9
橋に垂直に撮影するのは無理でした。
橋の向こうにある建物が一致していることが分かります。
 
イメージ 5イメージ 19
すぐに立ち去るため、完全に再現を意識していないです。
適当に取った写真に、近いアニメ画像を持ってきました。
下校が近くなったためか、先生と思われる方が門に出てきました。
 
17話より
イメージ 6イメージ 18
お邪魔いたしました~。
 
今回はこれで以上です。
それではー。
 
 
場所の詳しい場所はこちらの地図を参照してください。