想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

涼宮ハルヒの聖地巡礼(長門のマンション)

回が涼宮ハルヒ聖地巡礼の記事、第18弾!!! 
 
今回書くのは、長門のマンション
この場所も、ハルヒの巡礼の目玉と言える場所でしょう。
写真は少ないですが。
 
ここら辺りから、画像データの入ったipodの充電が切れたため、すべて自分の記憶のみで巡礼しています。
奇跡的にそっくりな写真を撮れているカットがあったり、全然似ていないカットがある事をご承知ください。
そのため、撮り忘れも多いです。
 
撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください。
Yahoo!ブログの方であれば何らかの方法を使ってお教えします。
Yahoo!ブログの方でなくても何かしらの手を使って教えたいとは思います。
 
24話より
イメージ 5イメージ 7
この写真も勘で撮ったものなので、一致して良かったです。
グッジョブ、俺の記憶。
たぶんこの時の自分はこれを頭に思い浮かべながら撮ったのでしょう。
 
 
この後順に、2,3,5,8,消失より
イメージ 1イメージ 6
イメージ 2
イメージ 3イメージ 8
イメージ 4
イメージ 9
一応さっきとは別の写真です。
改めて振り返ってみると、こんなにも長門のマンション出てきたんですね。
1~8話までは先ほど確認して以上がすべてでしたが、残りの話で出てきたかは確認していませんので気をつけてください。
他のカットもあるかもしれないということです。
 
ちなみにアニメに出てくるマンションの位置は、このモデルになったマンションの位置とは違います。
あと、映画撮影の時にシャミセンを拾ったマンションの裏はこのあたりではなく、京アニの近くだとか。
 
 
 
 
第18弾は、目玉な場所の割には写真も少なくしょぼかったという(笑)
 
これで長門のマンション編は終わりです。
 
次回は道だったと思います(笑) 
まだまだ続くので次回も楽しみにしていてください。
 
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。
その他、お気付きの点が御座いましたらお気軽にコメントをお寄せください(笑)