想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

花咲くいろはの聖地巡礼 湯涌温泉編 Part2

回が記念すべき、第2弾!!!!
今回からアニメ画像と写真を比較をする記事になっています。
 
今回書くのは、緒花が徹さんの運転する車から降りた後、喜翆荘に戻る途中に通った道です。
 
投稿するPartの順は、大まかに撮影順になっています。
何も撮らずにまず喜翆荘の方に登って行くというコースの人は珍しいのではないでしょうか。
 
撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください。
Yahoo!ブログの方であれば何らかの方法を使ってお教えします。
Yahoo!ブログの方でなくても何かしらの手を使って教えたいとは思います。
 
全て、2話より
イメージ 1イメージ 6
道路の外から撮ればもっと似たんでしょうけど、危険そうなのでやめました。
落ちたら困るので(笑)
風景はそっくりです。
奥にある3本で立っている電信棒が何とも言えないです。
 
イメージ 2イメージ 5
イメージ 3
イメージ 4
頑張って手を伸ばしたりしてこれが限界。
夏休みに行ったので、草はぼうぼう。
そのため、手前の方はあまりうまく写真に入りませんでした。
切り株もあったので一緒に撮影しようとしましたが、断念。(下の写真↓)
無理でした…。
冬とかに行けば撮れるかもね~。
というか、落ちそうで怖い。
イメージ 7
 
 
 
今回の巡礼記事は、これで終わりです。
え~、早くない?と思った方はご安心を。
まだまだ写真ありますから。
 
次回UPするつもりなのは、喜翆荘があるはずの場所と喜翆荘のプールのモデルとなったんじゃないかと思われるプール跡地の写真です。
喜翆荘があるはずの場所には、少し昔に「白雲楼」という立派なホテルがあったそうです。
その白雲荘に作られていたプールが、今もボロボロの状態ですが残っているのです。
ちなみに、喜翆荘のモデルが「白雲楼」と言われています。
なんでも「白雲荘」は東洋一のホテルと言われていたそうですよ、今は取り壊されてないですけど。
次回も楽しみにしていてください。
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。