想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

氷菓の聖地巡礼(バレンタインのラッピングを選んだ雑貨屋)

9月15日の記事へのコメントで情報をいただいた場所です。
ルイラさん情報提供ありがとうございました。
高山でないため少し躊躇しましたが、実際に確認しに行きとてもそっくりであることや、お店(「フラマン」という雑貨屋さんです)から掲載許可を頂けたため紹介します。
 
情報提供が一ヶ月以上前にもかかわらず、訪問できたのがおとついの10月27日になったことを申し訳なく思います。
テストや学祭忙しかったんです・・・。
 
以下4枚、21話より
イメージ 1イメージ 9
外観はとてもそっくりです。
周りの風景や建物は違っています。
 
イメージ 2イメージ 8
上についている丸いライトがよく似ています。
このお店ではアニメに出てきたようなラッピングのようなものは取り扱っていないそうです。
 
イメージ 3
イメージ 4イメージ 6
ライト以外の小物はなどはあまり似ていません。
 
22話より
イメージ 5
イメージ 7
マトリョシカが出てきたのでここのお店にあったものをモデルにしたのではないかと思ってみたり・・・。
 
 
お店の方に話を聞いてみると、アニメのように店の前に看板が出してあったのは大体2年前のことで、そのころにスタッフの方(京アニのスタッフ)が来たのではないかということでした。
そのころはもっとすっきりしていたからアニメにも近かったよ、ということもお聞きしました。
 
氷菓にフラマンと似た店が出ている!というお話はお店の方がもうすでにお客さんから聞いたようで、そのことについてフラマンの公式ブログでも10月1日に取り上げられています。 こちらのページ
(教えてくれたお客さんというのが高校生の女の子ということで、ルイラさんじゃないかな・・・と思ってみたり)
 
僕は氷菓を機会に訪れましたが、似てる似ていない関係なく、とても雰囲気のいい雑貨屋さんでした。
こういう雑貨屋さんは男には少し入りにくかったりする時もありますが、全然そんなことは気にしなくてもいいお店でしたよ!
 
フラマンもこちらの地図に追加させていただきました。
詳しい場所はこちらの地図を参照してください。