想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アマガミSSの聖地巡礼(銚子駅前)

お待たせいたしました! 今回紹介するのは、銚子駅前です。 あれ?駅前なんて出てきましたっけ?という感じもありますが、一応出て来ていました。 それではどうぞ。 以下4枚、4話より 銚子駅です。 2016年から建て替え工事が始まり、今では完成してい…

アマガミSSの聖地巡礼(銚子マリーナ:七咲との浜辺)

お待たせいたしました! 今回紹介するのは、七咲回で出てきた銚子マリーナです。 この話を見た後に、このベンチを目指してきた聖地巡礼者も多いのではないでしょうか。 比較写真を撮っている時にも、あの時見たシーンが頭の中を駆け巡っていきました。 それ…

アマガミSSの聖地巡礼(銚子ポートタワー)

今回紹介するのは、銚子ポートタワーです。 薫回のクリスマスイブの際に、デート場所として登場しました。 最後のシーンはとてもロマンティックでしたね。 それではどうぞ。 以下すべて、8話より 銚子ポートタワーの外観です。 アニメの中では、海浜公園の…

アマガミSSの聖地巡礼(銚子川口神社)

今回紹介するのは、銚子川口神社です。 絢辻さん回の時に、特に印象の残るシーンの場所として、ここの神社が出てきました。 二人が素でやり取りできる貴重な場となっていました。 それではどうぞ。 以下9枚、19話より 19話はまだ、梨穂子編です。 銚子…

アマガミSSの聖地巡礼(薫のバイト先・ガスト)

このガストは、2023年1月15日(日)に「閉店」予定です。 今回紹介するのは、銚子駅の近くにあるガストです。 薫のバイト先「トトス」のモデルとなった場所です。 2018年4月に初訪問したこの聖地。 閉店する予定を聞き、2023年1月9日に最後の訪問をしてきまし…

けいおん!!の聖地巡礼(夏期講習・大阪中央区高麗橋)

今回紹介するのは、けいおん!!第14話にて登場した夏期講習の場所のモデルです。 けいおん!!の聖地では珍しく、大阪の街並みが聖地になっています。 それではどうぞ。 以下、全て第14話より 空室と書いてあったので、空きテナント名になっているとい…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(八幡市木津川)

今回紹介するのは、CLANNAD~After STORY~にて、不良たちの抗争があったり、汐の名前が決まったりした川のモデルです。 CLANNAD1期には出てこないのですが、2期には本編だけでなく、OPやEDにも使われております。 比較的に、近くにある聖地だったの…

君の名は。の聖地巡礼(糸守町役場〈かつらぎ町役場:和歌山県〉)

今回紹介するのは、糸守町役場のモデルである、かつらぎ町役場:和歌山県です。 今のところ発見されている君の名は。の聖地の中で、唯一近畿の聖地です。 それではどうぞ。 細部にアレンジがたくさん入っているものの、そっくりです。 窓の数が減らされてい…

ブログの今後について

自分の身の回りについて記事を書くのは超久しぶりとなりました。 調べてみると、2014年2月21日(金)に、新しくノートPCを買いましたという記事を書いて以来、約5年ぶりです。 なぜ、珍しく自分のことについての記事を書いているのかというと、 Yaho…

秒速5センチメートルの聖地巡礼(第1話「桜花抄」)