想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

恋愛ラボ(アニメ)の聖地巡礼(6話:イオンモール各務原)

今回、「イオンモール各務原」内での
撮影許可を特別にいただいて撮影してきました。
 
この記事を見てイオンモール各務原に行かれる方は、
現地では細心の注意を払い、
極力撮影は控えていただきますようお願いいたします。
 
今回の場合、イオン専門店街と未来屋書店イオンシネマに撮影許可をいただいています。
撮影許可ありがとうございました。
 
少ししか出てこないと思っていたらたくさん出てきたので驚きましたw
 
モザイクだらけで見難いのはご了承ください。
 
それではどうぞ
 
イメージ 1イメージ 13イメージ 2イメージ 14
地元の人なら前回の予告編で気付かなかった人でもこのカットを見たら各務原イオンモールと気づくでしょうね。
時間は合わせませんでした。
 
 
 
イメージ 12イメージ 27
微妙に位置関係が替えられているため完全一致はできないです。
 
イメージ 23イメージ 31
ここはどこなのか分かりませんでした。
 
イメージ 32イメージ 26
今回出てきた本屋周辺のカットではここがもっともそのままで撮った後の一致度が高いです。
 
イメージ 33イメージ 18
本棚のジャンル分けなどが一致しています!
 
イメージ 34イメージ 16
窓を入れて撮ろうと思うと、本のある場所からでは入りませんでした。
 
イメージ 35イメージ 19
左手前のポップが大きく入ってしまいましたがどけるわけにもいかなかったので・・・。
奥の柱や壁を目安に合わせました。
 
イメージ 36イメージ 17
こういうカットになるとぜんぜん合いません。
そもそも欄間が格子になっている店が真正面にありません。
 
イメージ 3イメージ 20
配置は実際もほとんどアニメ通り。
 
イメージ 4イメージ 21
このカットはそこそこあっている感じ。
 
イメージ 5イメージ 22
アニメではなぜか看板が赤色に。
SALEの看板とかけ合わせたのかも。
 
イメージ 6イメージ 29
こちらは予告編でも出てきたカット。
写真は使いまわし。
 
イメージ 7イメージ 24
本の配置のみならず、いろいろな配置が替えられているためなかなか合いません。
 
イメージ 8イメージ 15
こんなに広いスペースなかったです、はい。
 
イメージ 9イメージ 28
この写真も前回の使い回し。
 
イメージ 10イメージ 25
合いません。
 
 
イメージ 11イメージ 30
こちらも予告編に登場。
 
 
カット数が多かったもののほとんどが未来屋書店前で最初のカットがジョー○ンの前なので、訪れる方はすぐに場所が分かると思います。
 
ちなみに、最後のカットに出てきた「ワーナー・マイカル・シネマズ」ですが、今年、2013年7月1日にイオンシネマに改称されたため、9月頃までには「ワーナー・マイカル・シネマズ」の看板は外されるそうです。
放送されてすぐ取り外しとか悲しすぎる・・・。
そのままの風景が見たい方はお早めにどうぞ。
 
 
今回の記事はこれで以上です。
最後まで読んでいただき有り難うございました。