想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

〈物語〉シリーズ セカンドシーズンの聖地巡礼(22話恋物語・花物語 青い池)

そっくり!というわけではありませんが、青い池と行ったらここでしょう(たぶん
元々観光で行きたかった場所なので一石二鳥ということで行ってきました。
 
それではどうぞ。
 
イメージ 2イメージ 8
天気は曇りでしたので少し分に気には近いですかね?w
 
 
イメージ 3イメージ 9
本当に青かったので神秘的でした。
 
イメージ 1イメージ 7
こちらもモデルなのではないでしょうか。
 
今回の聖地巡礼に関してはこれで以上です。
 
イメージ 10イメージ 11
観光地としてちゃんと整備されていました。
もうちょっと知る人ぞ知る感があると思っていましたがw
朝早かったので人は少なかったです(5人程度
「水は青かった」 池を見た時の紙状の言葉
 
 
イメージ 12イメージ 13
 
実際にこんな感じです。
この手前は駐車場になっています。
 
美瑛駅前からバスで行ったのですが少し戸惑ったのでこちらで簡単に解説を。
https://www.biei-hokkaido.jp/access/ にも書いてありますが、「美瑛のバス停は、美瑛駅ロータリー前の信号を渡り、左折して、阿部百貨店(本)お隣、旭川信用金庫前が白金温泉行きです。」
 
イメージ 6
奥に見えるのが美瑛駅。
手前がロータリーです。
イメージ 5
駅方向からくるっと逆を向くとこのような交差点が。
イメージ 4
 
この交差点からすこし左に目をそらし、写真の一番左にある建物が
旭川信用金庫なります。その前にバス停があります。
横断歩道は渡ってくださいね?
 
 
 
ここのページは見ていたもののまぁそんな細かいところを僕が読んでいるはずもなく、現地でロータリーにあるバス停を見ていたらどれも違うやん!と焦って探したという訳です。
皆様、行かれる際はお気を付けて。
 
時刻は先ほどのリンク先でどうぞ。
ちなみに自分は、美瑛駅前6:55発の白金青い池入口7:15着で行き、白金青い池入口7:39発の美瑛駅前8:08で帰り、滞在時間24分でとんぼ返りしています。
入口から池まで少し歩くので実質はもっと短いですが。
 
ちなみに、行きとおんなじバスが帰りに来ましたw
 
今回はこれで以上です。
それでは。