想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

ROBOTICS;NOTES(アニメ)の聖地巡礼(宇宙ヶ丘公園)

今回紹介するのは宇宙ヶ丘公園
ROBOTICS;NOTESの聖地は割と種子島の見どころと位置しているので嬉しいですね

ROBOTICS;NOTESの聖地の8割方は行ったのですが、一部聖地は行って無いため紹介できません。

今回の種子島旅行にて自分が聖地巡礼に用意した二日間は両日ともに雨・・・。
二日も準備していればどちらか片方は晴れると思っていたんですけどね・・・。
非常に惜しい気持ちでありましたが、やはり現地につくと雨が降っていても聖地は聖地、テンションは上がりました。
そんなこんなで雨の中、カメラのレンズを拭きながらの聖地巡礼となったわけなので、あまり景色的には綺麗に見えないことと写真に水滴等があるのは大目に見ていただけると有難いです。

特にこの宇宙ヶ丘公園を撮っている時は霧雨なうえに風があったため、ろくな撮影ができませんでした。
それではどうぞ。

以下2枚OPより
イメージ 1イメージ 32

イメージ 2
撮るの諦め。
割と帰りの高速船の時間が迫ってきていたので諦めました。

4話より
イメージ 3イメージ 37
実際にはもっと狭く感じます。

以下9枚、5話より
イメージ 4イメージ 34
アレンジは多いです。

イメージ 5イメージ 35

イメージ 6イメージ 33
登ったところの展望台前自体がモデルなの可能性が高いと思いつつこちらももしかしたら…と思って撮ったら本命を撮り忘れていましたw
ここ自体こんなに広くないですが、上はさらに狭く、雰囲気は別物でした。

イメージ 7イメージ 36

イメージ 8イメージ 39
前述のとおりすごく細かい霧雨で、遠くは全然見えません。
晴れていたらものすごくきれいなんでしょうね。

イメージ 9
イメージ 40

イメージ 10イメージ 41

イメージ 11イメージ 42
アレンジが入っているのが分かります。
もしかしたら、駐車場自体を芝生にした可能性もありますが、僕にはわかりません。
右手前にあったはず(らしい)のオブジェもなくなっています。

イメージ 12イメージ 35
この青い系のカットはアレンジが少なくてそっくりなものが多いのですが、ここには少しアレンジが入っているようです。

以下5枚、7話より
イメージ 13イメージ 43

イメージ 14イメージ 44
イメージ 15イメージ 44

イメージ 16イメージ 45

イメージ 17イメージ 46
ここまで引くので精一杯でした。

8話より
イメージ 18
こちらも時間が無くて諦めましたが、そこそこ似たカットは撮れるようです。

後期EDより
イメージ 20
イメージ 19イメージ 31
 細かい位置関係は変更されています。

以下4枚、13話より
イメージ 21イメージ 38

イメージ 22イメージ 52
アレンジがあるのが分かりますね。

イメージ 23イメージ 54
イメージ 24イメージ 55
もうちょっといろいろとごちゃごちゃしています。

イメージ 25イメージ 47
限界まで後ろに下がってこれでした・・・。
もっとソックリニ撮影可能なカットだと思っていたので少しがっくり。


イメージ 26イメージ 53
撮り忘れていたので使い回しで。

イメージ 27イメージ 50
ベンチと柵の距離が違います。
アレンジ多いですよね~。

イメージ 28イメージ 51
このカットは絶対に撮りたかったから撮りました。
むしろこのために撮りに来ました。

イメージ 29イメージ 49

イメージ 30
イメージ 48
何とも言えないです。

他にも、宇宙ヶ丘公園にはあのたくさん出てきた民俗資料館(解体済み)やゴーカート乗り場(一部破壊済み)もあるのですが、別記事としました!

今回はこれで以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。