想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

たまゆら~もあぐれっしぶ~の聖地巡礼(中央公園)

横須賀汐入で聖地巡礼を行ってきました。

今回紹介するのは、有料道路入口です。

竹原のメンバーみんなで、横須賀に来た時に登場しました。

この場所は2期にしか出て来ていない場所なので、少し特殊です。
 

それではどうぞ。

 

第2話より

f:id:fujisyuu01:20191014172551j:plainf:id:fujisyuu01:20191014172617j:plain

ぽってとお父さんのカット。

回想にて中央公園が出てきます。

石と電波塔が特徴的ですね。

 

f:id:fujisyuu01:20191014172555j:plainf:id:fujisyuu01:20191014172620j:plain

シーンの前後から中央公園だと思うのですが、ここがどこか良く分かりませんでした。

ので、適当に撮っておきました。

 

f:id:fujisyuu01:20191014172600j:plainf:id:fujisyuu01:20191014172613j:plain

新しく高いマンションがたくさん建ってきているような気がします。

左上が猿島になります。

一度行ってみたいんですけど、まだ行けてません。

 

f:id:fujisyuu01:20191014172605j:plain

横須賀は軍港もあったり、軍事的にも重要な場所です。

海上からの東京防衛の要なのは、地図を見ればわかるかと思います。(面倒だし、専門じゃないから説明しない。

今写真に写っているように軍事施設が至る所にあり、そういう観点でも横須賀を回ってみたいものですね。

 

f:id:fujisyuu01:20191014172626j:plainf:id:fujisyuu01:20191014172609j:plain

中央公園はこんな感じで見晴らしのいい場所になっています。

詳しくないので、鵜呑みにして欲しくないのですが、砲台のような跡があり、これだけ見晴らしがよいのですから、軍事的に砲台用に地形をいじったのではないかなぁと思います。

草が多いので、もう少し手入れして欲しい感はあります。

 

f:id:fujisyuu01:20191014172630j:plainf:id:fujisyuu01:20191014172634j:plain

よく見える猿島

晴天なので、反対側の工場も見えますし、海水客が山ほどいるのが見えました。

 

f:id:fujisyuu01:20191014172638j:plain

最初はカップルが全くいないのが不思議ではありましたが、当日は気温も湿度も高く、晴天で日差しも強かったため、いなかったのでしょうね。

写真からは伝わらないと思いますが、すべて徒歩で、死にそうな思いをしながら日焼けで真っ赤の脱水症状になりながら聖地巡礼しています。

 

今回の記事はこれで以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。