想景の地(旧:とある日常の暴走日記)

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

電波女と青春男の聖地巡礼兼、油坂峠越えに自転車で行ってきた Part3

Part1で岐阜市出発~関市~美濃市郡上市 美並町、
Part2で郡上市美並町~郡上市 郡上八幡郡上八幡駅前までだったので、
今回は郡上八幡駅前~郡上市 大和町 郡上大和駅手前まで書こうと思います。
 
郡上大和駅が今回の旅のシリーズ記事の目玉のひとつとなります。
そのためPart3で調整してPart4で大々的に書くつもりです。
その調整のためPart3の記事は短くなってます。
聖地が早く見たい方も、もう一つ記事をお待ちください。
 
詳しくは、Part1,Part2もご覧ください。
 
それではPart2の続きから。
 
朝 8:50頃 長良川鉄道 郡上大和駅到着後の約5分後、
朝 9:00頃 国道の大きな分かれ道に到着
ここ間違えるときついですよ。
正解は、今まで走ってきた国道156号線。
あまりに左に曲がりすぎてて地図で思わず確認した。
イメージ 1
 
 
ここを曲がってすぐそこのローソンで朝食。
サンドイッチを買って食べた。
なんとなく写真撮っといたんで貼っときます。
10分くらいここにいたかな?
イメージ 2
 
 
朝 9:20頃 長良川鉄道 自然園前駅に到着
国道沿いを走っていれば気付く。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
今回の記事は短めなので写真多めに貼っときました。
 
 
朝 9:35頃 郡上市大和町に入る
イメージ 7
イメージ 8
郡上大和駅までもう少し。
 
 
朝 9:40頃 大和町観光案内板前を通過。
イメージ 9
イメージ 10
画像が粗くて見にくいと思うので解説を。
現在地から上が今の進行方向。
一つ目の駅が山田駅
二つ目の駅が徳永駅。
三つ目の駅が今回の目的の一つ、郡上大和駅となる。
ということはあと少し。
 
しかも、山田駅と徳永駅は行きの時には気付かず通り過ぎてしまったため、
帰りの記事で書きます。
ですので次の写真は、もう郡上大和駅
 
Part4をお楽しみください。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。