想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(千里山編) Part3

Part2の続き、Part3です。
主人公が誰かを送るのが中心になっています。
だから夜ばっかり。
 
今回の背景もリアル。
さすが京アニ
 
11話より その他の話でも出てます
イメージ 13イメージ 28
もうちょっと左から撮れば良かったな。
 
12話より
イメージ 19
10話より
イメージ 2
イメージ 29
10話の絵の方に合わせて撮ってあります。
これはうまく撮れたと思う。
 
EDより
イメージ 1
11話より
イメージ 22
イメージ 45
まァまァうまく撮れたってとこかな。
 
 
12話より(この後の9枚のキャプチャも)
イメージ 3
イメージ 30
イメージ 49
イメージ 31
イメージ 4
イメージ 32
イメージ 5
イメージ 33
イメージ 8イメージ 6
イメージ 34
イメージ 7
イメージ 35
イメージ 9
イメージ 36
この自動販売機とマンションあたりのカットは最後から2番目のカット以外微妙だな~。
今から撮り直しに行くわけにはいかないから仕方ないけども。
ちなみに最初のカットはこの上の写真の止まれの書いてある交差点です。
 
イメージ 48
イメージ 37
そっくりだけど・・・、ちょっとアングルが違う…。
左側の車も一緒のように見えますね。
 
イメージ 10
イメージ 38
このカットは左側の柵に合わせて撮ってみました。
奥の家と電信棒との位置関係で合わせて撮ってみようとしたらそっくり度が結構落ちたので
こちらの画像をUPしました。
 
 
20話より
イメージ 26
イメージ 39
キャプチャ画像にあるように看板に合わせて撮ろうとしたのですが見当たりませんでした。
汐が一人で病院に向かった時のカットですね。
この下の5枚のカットの聖地もこの写真と同じ場所なのでついでに貼っときました。
11話より
イメージ 46
以下4枚12話より
イメージ 18イメージ 11イメージ 16イメージ 15
 
 
20話より
イメージ 27
イメージ 40
もっと後ろに下がってアニメそっくりのカットを撮りたかったのですが、植え込みがあってこれ以上は下がれませんでした。でもシャッターの空きかげんはアニメとジャストです。
この後の五枚のカットはここの家がモデルだと思われるのでついでに貼っておきます。
1,2枚目は11話、3~5枚目は12話です。
イメージ 42イメージ 47イメージ 14
イメージ 17イメージ 12
 
 
 
16話より
イメージ 21
イメージ 41イメージ 23イメージ 24
イメージ 25
イメージ 43
アニメの流れ的にこの聖地はここかな~とも思ったのですが、全然違っていたので違うんですかね。
そんな気がする~。くらいでお楽しみください。
 
 
16話より
イメージ 20
イメージ 44
アニメの流れ的にはこのキャプチャはさっきのキャプチャ画像のちょっと前に出てきます。
ここの先を左に曲がったところがさっきの画像のところです。
ここはそっくりですね~。
 
 
これで今回のCLANNAD~AFTER STORY~の聖地巡礼は終わりです。
クラナド聖地巡礼はこれで終わりですが、続いてハルヒの巡礼があります。
ハルヒの巡礼はクラナド以上に写真量があるので、Partがいくつになることやら。
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。