想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

けいおん!の聖地巡礼(旧豊郷小学校群Part1(2年前の夏))

いつもやったらアニメ画像も一緒にUPするけども、
今回は面倒臭いので貼らなくても分かるだろうと判断したので写真だけにしました。
アニメで何回も出てきてますからね。
脳内補完は完璧でしょう(笑)
アニメ画像を見なくてもどこのシーンで出てきたと分かると思います。
僕なんかけいおん!は音声なしでも楽しめますもん(笑)
自分のカメラで撮ったものと先輩のカメラのものがあるので一応分けておきます。
 
それではどうぞ。
自分で撮ったもの
イメージ 1
イメージ 2
講堂の渡り廊下ですね。
唯ちゃんが桜の花を拾っていたところですね。
 
イメージ 20
これは校舎を正面から見たとき、右側にあります。
HTTが新歓ライブをしていた講堂ですね。
 
イメージ 13
 
イメージ 23こちらは元図書館。
OPなどで中が出てきましたね。
今はけいおんカフェが入っているのかな?
この中にも入ったのですが、写真は残って(撮って)いませんでした。
 
イメージ 40
イメージ 47
イメージ 48
イメージ 49
解説はいらないでしょう。
もうここはけいおん!の世界です(笑)
 
イメージ 50
こんなポスターが貼ってありました。
 
イメージ 3
イメージ 4
ピンときた人にはわかっただろうが、いまいちわからない人見いると思う。
講堂のステージ裏にあったもので、アニメにも出てきます。
緞帳の昇降機のボタンです。
 
イメージ 5
さっきのボタンは左のステージ裏にあった。
これは2階席から撮影。
 
イメージ 6
なんか感動。
 
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
ここを登ると音楽室が…。
 
イメージ 10
あ、あのドアは・・・・。
 
イメージ 11
部室じゃないのか…!?
この後は写真を撮るのも忘れてはしゃいでました(笑)
だから見た順に写真を映してないですね。
けいおん部室全体も撮り忘れていたし・・・・。
 
イメージ 12
イメージ 14
すごい愛を感じた(笑)
 
イメージ 15
唯ちゃんのテストやら、入部希望届けやら、講堂の使用届の紙などなど・・・。
これ全部ファンの方々の自作で、寄贈されたものだそうですよ。
というか部室にあるもの、ほぼすべてが寄贈のものだそうです。
楽器も寄贈だってよ。
 
イメージ 16
イメージ 17
律と澪がムギと出会ったところですね。
澪ちゃんファンクラブのお茶会を行ったのもここだったと思う。
 
イメージ 18
イメージ 19
 
 
先輩のカメラ
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 24
イメージ 25
いつもアニメ内ではコスプレさせられてる銅像ですね。
この人は古川鉄次郎さんと言って(覚えちゃいました(笑))、この学校を作るために力を注いだ人です。
「国運の進展は国民教育の振興にある」と考えていたそうですね。
なんでも、この人はこの学校を作る際に私財の2/3に相当する60万円(現在の物価では数10億円)を寄贈したのだとか。
この人がいなければ、この素晴らしい学校は生まれなかったわけですね。
ちなみにこの学校の設計をしたのは、アメリカ人の建築家ヴォーリズさん(覚えちゃった(笑))です。
 
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36
イメージ 37
唯ちゃんが、部活を始めました!!ってドヤ顔していたところですね(笑)
イメージ 38
イメージ 39
イメージ 41
イメージ 42
これもすべて寄贈されたものらしい。
 
イメージ 43
これらもすべて寄贈。
 
イメージ 44
イメージ 45
これらも寄贈らしい。
 
イメージ 46
これらも寄贈。
 
全ての画像が一つの記事に入ると思いきや、枚数がオーバーしてしまった!!!
次回に続きます。
まぁ、明日かな。
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。