想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおん!!の聖地巡礼 (許波多神社)

22話「受験!」で梓がお参りした神社のモデルです。 許波多神社がモデルとなっています。 それではどうぞ。 22話 すぐ前にあると追っていたら結構手前に鳥居がありました。 そこそこ似ていますかね。 細かいところは違っていますが良く似ています。 この角度…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(六地蔵の八百屋〈遺跡〉)

今回紹介するのは16話で一瞬出てきた八百屋のモデルとなった店のその後です。 このカットが出てきていた時に秋生が諭していた「何もかも変わらずにはいられないんだ。人が生きていくとはそういうことなんだよ。」と言うセリフが心に響きます。 ちなみにモデ…

ブラック★ロックシューターOVAの聖地巡礼(山科川沿い)

このあたりの地域では山科川沿いが一番似ていました。 それではどうぞ この場所が一番似ていたので撮りましたがとても一致というわけではないですね。 この下の写真の階段下から撮りました。 この場所のモデルは見つけられませんでした。 川幅が変わっている…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(桃山南口駅東の踏切)

今回紹介するのは16話で汐出産時に出てくる大雪の中の夜の踏切です。 モデルとなったのは桃山南口駅東にある小さな(2つめの)踏切です。 駅の目の前の踏切の次ですね。 16話より 今回の六地蔵へはこの写真を撮りに来たようなものです! 満足ですね(笑) …

恋愛ラボの聖地巡礼(ローソン岐阜伊奈波店)

原作の舞台特定記事です。 今回紹介するのは、2013年まんがタイムスペシャル10月号に出てきたコンビニのモデル。 塾の帰りにアイスを買ったところです。 このコンビニは塾の近くという設定になっているようですね。 原作のいりきみ塾のモデルは不明(絵か…

今年の夏の旅行(聖地巡礼)の予定はすべて消化しました!

今年は8月8日に京都、大阪で、 CLANNAD~AFTER STORY~ 涼宮ハルヒの憂鬱 けいおん!! ブラックロックシューター(OVA) 日常 らき☆すたの聖地へ 8月22日に高山の氷菓の聖地へ 次の日の23日は横浜で ココロコネクト(これがメインで後はおまけ) TARITARI …

日常の聖地巡礼(京阪宇治線山科川橋梁)

ビックボーイ宇治店がモデルとなっております。 それではどうぞ 2話より 大体似たようななカットを撮ってきました。 そっくりそのままに撮りたかったのですが、いかんせん行ったのが夏真っ盛りだったため、雑草たちの妨害に遭いました。 もっと遠くからなの…

ブラック★ロックシューターOVAの聖地巡礼(京阪六地蔵駅)

京阪の六地蔵駅がモデルとなっております。 それではどうぞ 家に帰ってから気付きましたが、左側の合わせる場所間違えた・・・orz 自販機に合わせればいいやと思ったら違ってました。 どうやら、アニメで自販機だったところは臨時きっぷ売り場となり、自販機は…

恋愛ラボ7話の数学の小テストの模範?とリコの回答

前回UPしたものの回答です。 問題も回答もpdfにしてあるけど、ブログではUP出来ないから泣く泣く画像ファイルにw 何やってんだこいつとか思いながら見てやってくださいw

暇だったので恋愛ラボ7話の数学の小テスト作ってみたw

良かったら解いてみてくださいw 今は時間が無いのでこれだけですが、後で模範?解答(紙状が解いたやつ)とリコの回答をUPしますのでw それでは~

けいおん!!の聖地巡礼 (さわちゃんが再会したファミレス)

ビックボーイ宇治店がモデルとなっております。 それではどうぞ 全て二期10話より 反対側の歩道から撮影。 至近距離から撮っても合わないからと遠くに来たが、もっと合っていないような気が・・・。 ここら辺からはだいぶ合わせました。 本当にそっくりですね。…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(戸鳴町病院)

京アニのお膝元となっている六地蔵の病院です。 モデルの病院はそのままの名前で六地蔵総合病院。 16話より アニメのように木はありませんでした。 代わりに(?)街灯が入っています。 このような看板はありませんでした。 元々存在していないものだと思いま…

一昨日、聖地巡礼してきました!

行った場所は京都の六地蔵駅から木幡駅付近と大阪の桜ノ宮駅付近です。 内容としては、CLANNAD、ブラックロックシューター(OVA)、ハルヒ、日常、あとは一応、らき☆すたの聖地に行ってきました。 今日も何かしらUPします。 少しずつ小出しに紹介していくの…

恋愛ラボ(アニメ)の聖地巡礼(6話:イオンモール各務原)

今回、「イオンモール各務原」内での 撮影許可を特別にいただいて撮影してきました。 この記事を見てイオンモール各務原に行かれる方は、 現地では細心の注意を払い、 極力撮影は控えていただきますようお願いいたします。 今回の場合、イオン専門店街と未来…

恋愛ラボ(アニメ)の聖地巡礼(4,6,12話:いりきみ塾周り)

いりきみ塾のモデルはすでに発見(佐鳴予備校長良校)していたのですが、その周りはどこがモデルか分かっていませんでした。 それが6話で分かったいうことです。 それではどうぞ。 4話より 左端にある建物が一致しています。 この駐車場にいりきみ塾がある設…

恋愛ラボ(アニメ)の聖地巡礼(6話:JR岐阜駅名鉄岐阜駅間コンコース)

岐阜の中心部が出てきました! 待ってました!!! 原作でのここの場面ではどこの場所をモデルに描かれているかは判断が付きませんが、アニメでは駅前となりました。 それではどうぞ! 奥の建物とエスカレター・階段の位置関係をそろえようとすると斜めにな…

トップページ八代目

立ち寄っていただき有り難うございます 最初は自分の日常について だらだら書いていたブログでしたが、 いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の 情報発信の場となっています ブログ主:紙状のTwitter こちらでも情報発信を行っています お気軽にフォロー、…

恋愛ラボ(アニメ)の聖地巡礼(6話予告(5話放送内):イオンモール各務原)

今回、「イオンモール各務原」内での 撮影許可を特別にいただいて 担当の方の立ち会いのもと撮影してきました。 この記事を見てイオンモール各務原に行かれる方は、 現地では細心の注意を払い、 極力撮影は控えていただきますようお願いいたします。 今回の…