想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおん!!の聖地巡礼(羊ヶ丘展望台・クラーク像前)

元生徒会長が北海道旅行に行っている時のカットですね。 時間を合わせる気はあんまりなかったですが、ちょうど夕刻に行くことが出来ましたw それではどうぞ。 7話より 撮ってみるとこんな感じです。 右下のあたりの段が実際と違っているのは資料の写真ではそ…

WORKING!!の聖地巡礼(札幌駅前バスターミナル)

札幌駅南口側にあります。 12日間の北海道旅行の、4日目朝と8日目昼に分けて撮影しています。 4日目朝は、早すぎて(午前6時前でした)窓口が閉じていたので後日撮り直しました。 8話より よく似ていました。 右の柱の裏に新しく出来ているようですが、気付い…

〈物語〉シリーズ セカンドシーズンの聖地巡礼(22話恋物語・花物語 小樽)

恋物語では函館カットと混合して登場、花物語ではEDにて登場しています。 自分が巡礼したのは昼頃。 さすがは小樽。 人が多すぎて運河での撮影はなかなかにできません。 ですので、行かれる方は早朝をおすすめします。 登場順に紹介します。 それではどうぞ…

変態王子と笑わない猫。の聖地巡礼(新千歳空港)

変態王子と笑わない猫の聖地巡礼です。 北海道旅行の際のついでに行ってきました。 と言っても、飛行機ではなくJRで来てJRで帰っていますがw それではどうぞ。 こちらのカットは、国際線ターミナルを新しく設けたことによってほぼ消失してしまっています。 …

〈物語〉シリーズ セカンドシーズンの聖地巡礼(22話恋物語 函館)

アニメでのこのあたりのカットは小樽と混合しての登場となっています。 今回は函館のBAYはこだて、金森倉庫あたりからのご紹介。 ここには朝に訪れて、オープン直後に観鈴の家へと移動したので、日中の観光客の多さはよく分かりませんが、朝早いことに越した…

AIRの聖地巡礼(観鈴の家〈函館〉)

初の北海道聖地巡礼記事になるかと思います。 AIRに関しては2つ目の記事ですが、前のは果たして聖地巡礼したといっていいものか・・・。 それではどうぞ。 現地について現場を前にすると、「おおー」という感想が漏れますね。 ここがモデルであるということが分…

北海道JR全線鈍行走破旅行に行ってきました!(その概略)

岐阜から12日間かけて北海道を巡ってきました! 帰りの札幌-青森間で急行はまなすに乗った以外はすべて普通・快速列車の利用です(特例区間は特急)。 北海道のJR全線にも乗ってきたので、同じことを考えてる方は参考にどうぞ! JR北海道の8月30日ダイヤ改正に…

僕らはみんな河合荘の聖地巡礼(金華庵〈川原町屋〉)

7話に出てきた金華庵のモデル、cafe & gallery 川原町屋さんです。 前から行こうとは思っていたものの機会がなく延びていました。 そして今日、フォロワーさんの岐阜案内をするついでに入店して撮影してきました! 店内の撮影、ブログへの画像UPは許可を頂い…

秒速5センチメートルの聖地巡礼(岩舟駅とその周辺)

※この記事は、2014年9月の初訪問時の記事をベースに、2017年12月と2022年8月に再訪問した時に気付いたことを追記しています。 初の秒速5センチメートルの聖地巡礼記事となります。 「ぜひ、この作品の舞台の地に行きたい」と思ってから4年ほどが経っています…