想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

Fate/Zeroの聖地巡礼(豊田佐助邸・名古屋)


明治村の記事を書いてから5か月ほどが経っていますね。
Fate/Zeroの聖地の聖地については少しずつ回っていきたいと思っています。

それではどうぞ。

第10話より
イメージ 21イメージ 37
アレンジはあるものの本当によく一致しています。
撮っていて楽しいです。

第17話より
イメージ 1イメージ 22
こちらもよく似ています。
開邸中は門が開いていますので、少し物足りないです。

イメージ 2イメージ 23

イメージ 3イメージ 25
イメージ 4イメージ 26
門が開いていますがよく一致しています。

イメージ 5イメージ 24
実際には木や石があって玄関方向は直接見えませんが、かろうじて窓は見えています。
ちなみに凛ちゃんが顔を出していたところの2階は和室です。
和室があって廊下があって窓がありますw
イメージと違いましたw

イメージ 6イメージ 27
イメージ 7イメージ 27
こちらも開いていました。
閉めてもいいか聞こうかとも思いましたが、そのまま撮りました。

イメージ 8イメージ 29
イメージ 9イメージ 28
イメージ 10イメージ 30
実際はそんなに塀は長くないです。
うまく撮ってもぎりぎりかと。

イメージ 11イメージ 31
門の正面からのカットは、唯一他とは位置のずれたカットになっています。
少し視点が右にずれているんですね。
本当の意図は分かりませんが、おそらく、門の隙間から玄関をよく見えるようにしたという配慮だとは思います。

イメージ 12イメージ 29

イメージ 13イメージ 36
このカット、そのまま玄関から出は撮れないので位置を変える必要があります。
どこに合わせるかは個人差が出るかと。

イメージ 14イメージ 28

イメージ 15イメージ 32

イメージ 16イメージ 33

イメージ 17イメージ 22

イメージ 18イメージ 35
このカットは開いている窓に合わせて撮りました。
どうせアニメカットの奥はよく分からなくなっているのでw

イメージ 19イメージ 22

イメージ 20イメージ 34


イメージ 38
思っていたよりも充実していた施設だったので見学していて面白かったです。
ただし、やはり個人差はあるようで15分もかからずに出ていく人もいれば、1,2時間見ていく方もいましたので人それぞれです。

今回はこれで以上です。
それでは~。