想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のことについてお知らせ

聖地巡礼の準備が間に合っていないため、ブログを更新できてませんでした。 すみません!!! まぁ、毎回読んでる方は少ないと思いますが…。 7月31日から8月1日は聖地巡礼の旅に出てきます。 そのため明日明後日とPCを一切開けません! ということは、ツイッ…

7月31日と8月1日に旅行行ってきます

実は少し前にムーンライトながらの指定席券を買っていたので、もう決まってました。 この二日で富山と東京西部(羽村、瑞穂など)に行く予定です。 指定席券を買うとき怖かったのが天気ですが、下のように天気には恵まれるようです。 まだ日にちの空いた予報…

まんがタイムスペシャル9月号も購入!!!

今回は合同の表紙でした! 今回も、レジに持っていくのがなかなか持っていくのが恥ずかしくなるような表紙…。 まぁ、持っていきますけどw 今回の恋愛ラボも面白かった。 というか吹いた(笑) 爆笑したな~。 ちなみに恋愛ラボ以外で自分が面白いな~と思っ…

うさぎドロップの聖地巡礼 (大吉の勤めている会社)

何回も出てきています。 大吉の勤めている会社です。 モデルとなったのは八木兵という会社です。 それではさっそくどうぞ。 第2話より なかなか撮影が大変でした。 僕のカメラではこれが限界です。 第9話より 実際には自動販売機がありました。 そっくりです…

ひるがの高原観光旅行(阿弥陀ヶ滝)

この前行ってきた場所のうちの一つです。 今回紹介するのは阿弥陀ヶ滝。 落差約60m、幅約7mの滝です。 昭和33年に県指定名勝、昭和61年に「岐阜県の名水50選」、平成2年に「日本の滝百選」に選ばれた名瀑であります。 元祖流しそうめんの地ということでも有…

今は書き途中のシリーズ記事がいくつかあるな~

自分が今、ためてる記事のネタは、 ・けいおん!の聖地巡礼(あと1か所の紹介) ・うさぎドロップの聖地巡礼 ・車校の時の小旅行(京都の日本海側) ・ひるがの高原への旅行 ネタがなくなる心配はなさそうです。 もうすぐ新しく巡礼する予定ですし。 しかも…

夏の聖地巡礼の計画が全部立ちました

あとはアニメのキャプチャ画像を準備するだけです。 ということで忙しいです。 昨日一昨日と更新できなかったのもそれらが理由だったりします。 CLANNADは全部で50話ありますし、氷菓もすでに1クール分を放送終了、秒速は地味にカットの移り変わりが早いので…

見たアニメを年ごとに分けてみました。

1995年 新世紀エヴァンゲリオン 2001年 ヒカルの碁 2003年 スクラップドプリンセス LAST EXILE 2005年 灼眼のシャナ 交響詩篇エウレカセブン AIR 涼風 2006年 ブレイブストーリー 時をかける少女 涼宮ハルヒの憂鬱 2007年 CLANNAD らき☆すた…

日本海側の海沿いの写真(IN京都)⑤

④の続きで、前に京都へ車校行ってきたとき(3月くらい)に、撮ってきた写真です。 バスを使って行って来ました。 それではどうぞ。 これは友達と2人で行ってきましたよ~。 前の記事の古墳群のあったところから戻って先を進みます。 徒歩ですのでゆっくりと。 …

氷菓13話の聖地巡礼情報(一部未特定)

氷菓の新OPに出てくる、木製の橋は「不動橋」で「荒楠神社」は日枝神社。 これはほぼ確定。 一瞬出てきた摩耶花のマンションのモデルは不明。 情報求みます。 地図にも書いておきました。 確認はこちら↓ 「氷菓の聖地」MAP-Googleマップ

明日、家族旅行に行ってきます!

ということで、明日は家族で旅行に行ってきます。 家族で旅行といってもそんな遠出するわけではないので・・・。 行くところは岐阜県内ですから。 (とはいえ、同じ岐阜県でも飛騨地方はめちゃくちゃ遠いですけどね。) ひるがの高原あたりに行ってきます。 …

富山に行くことにした!

ちょっと使い方を工夫したために、CLANNADの聖地(田園麻布)に行くのはあきらめました。 その代わりに富山に行こうかと思います。 高山駅から富山駅までの風景はきれいと聞きましたし、ゆるゆりなどの聖地もあるので。ほかにもまだ見てない作品だけどあるみ…

国語で書いた作文(一部改編)

「自分の(マニアックな)趣味または好きなもの」 お題がこんな感じで、前の記事に書いたように自分はかな恵ちゃんについて書きました。 オタクの人からすればなんてことないような内容だけど、クラスのみんなには結構引かれました。 あ、これ、みんなの前で…

最近、ブロ友が3、いや4人も増えました

すごい人さん 2012年06月28日 silvercrowさん 2012年07月03日 ボカロ・アニメ好きさん 2012年07月11日 と、立て続けに友達申請が。 ん?何か俺したっけ? というか、こんな弱小ブログによく気付いたな…。 どうやってたどり着いたか聞いてみたいものです。 そ…

氷菓12話の聖地巡礼情報(未確定)

12話序盤にえるがお参りした神社は、前からずっとEDに出ていた「飛騨一ノ宮水無神社」っぽいです。 ネット上に出ている神社の写真から判断しました。 神社前の軽トラが走っていったカットの場所などはどこか不明です。 たぶん水無神社前なんでしょうけど…。 …

トップページ 第7弾!!!

祝! 訪問者25000人突破! 立ち寄っていただき有り難うございます ようやく、見たアニメの作品数が100を超えた にわかヲタクの紙状です。 ちなみに見た作品の一覧はこちら アニメやコミックスの聖地巡礼も多少行っています。 良かったら見ていってくださ…

氷菓11.5話の聖地巡礼情報(一部未特定)

奉太郎がバイトしていたプールは高山市民プールですね。 ウォータースライダーなど、いろいろ一致しています。 プールはデリケートな場所ですからねぇ。 みんな控えるでしょうね。 撮ろうと思うのなら、客がいなさそうな朝一番とかですかね(いや、朝でもい…

学校の研修旅行先が大体決まってきました!

3泊4日で、現地解散の研修旅行です。 現地解散後は土日があるので、さらに二日遊んで帰れるという。 プラスの二日間は聖地巡礼のことしか考えてません(笑) 詳しい日にちは言えませんが(ベ、別に覚えてないってわけじゃないんだからねっ)、11月くらいです…

普通に日記っぽく・・・?

国語で作文書かなきゃいけなくて、きのう書いてました。 んで、今日の昼ごろに提出。 原稿用紙2枚分なのでそんな辛い課題ではなかったです。 作文で決められていたテーマは、 「自分の気になっていることや好きなこと(出来るだけマニアック)」。 先生曰く…

氷菓11話の聖地巡礼情報(一部未特定)

えるが奉太郎に「少し川辺をお散歩しませんか?」と話した後に出てきた橋と、 えると奉太郎が話をした河原の場所、 話をした後に奉太郎が一人考え込んでいたベンチ(公衆トイレと駐車場の前) 喫茶店を出た後に通っていた道 の場所は特定。 喫茶一二三は10話…

今日も訪問者数だけは伸びてるな…

日曜日は氷菓の放送後だからか訪問者数が増えるんだよねぇ。 氷菓の聖地情報記事を出してるからかな。 コメント数は毎週のごとくほとんど伸びないが・・・orz まぁ、自分なりに頑張っていこうっと。 それでは~。