想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮ハルヒの聖地巡礼(花火・バッティングセンター)

今回の記事も訪れた順に書いていきます。 この巡礼の前にCLANNAD~AFTER STORY~の聖地巡礼に行っていたので、キャプチャ画像をいれておいたipodの充電が切れてしまい、自分の記憶を頼りにしての巡礼となってしまいました。 途中、珈琲屋ドリームさんのご厚…

今日は特に書くことがない・・・。

どうも、花咲くいろはの最終回の余韻に今だ浸っている紙状尊です。 今日の体育は柔道で、疲れたし、体も痛いので長い記事は書けません。 ですので短く自分の意見をちょっとだけ。 アニメの「花咲くいろは」はドラマ的展開だとよく言われていました。 しかし…

花咲くいろはのガチャガチャをやった!

花咲くいろはの「ぼんぼりりばーしぶるプレート」のガチャガチャをやった! その商品がこれ。 1枚200円のモノ。 上がAで下がB。結名のBはなくてその代わりというか喜翆荘の看板が入ってる。 最初は学校の近くのとある店の帰りがけに見つけて、花咲くいろ…

エウレカセブンを全話見た。

全50話は長かった。 土曜日から見始めて、昨日見終わったんだけどね。 DVD13巻分はやっぱり並大抵の量じゃなかった。 感想としてはまァまァよいものだった。 50話もありながら、中盤だらけたところがほとんどなかったし(1話、横道にそれたが)、最後…

花咲くいろはが終わってしまう・・・。

うわあああぁぁぁあああ!!! 花咲くいろはが、 終わってしまう~~!! 放送地域によってはもう、放送終了しちゃってるのかな? 岐阜は水曜日の朝で最終話だけど。 話の途中の時はすぐに続きが知りたいから放送が早い地域はうらやましいな。って思うんだけ…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(千里山編) Part3

Part2の続き、Part3です。 主人公が誰かを送るのが中心になっています。 だから夜ばっかり。 今回の背景もリアル。 さすが京アニ。 11話より その他の話でも出てます もうちょっと左から撮れば良かったな。 12話より 10話より 10話の絵の方に合わせて撮って…

第3回コメント集計をやった。

前行ったのは8月3日。 一ヶ月半くらい経ってるけど、まァそこは勘弁してください。 テストあったんで。 (前回までのあらすじ(笑)) 前回の第2回は第1回覇者のさんがでhttp://blog.c.yimg.jp/v1/resource/blog-5176817/b/home/imgnick?1311741924さんにま…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(千里山編) Part2

Part1のつづき 汐が頑張って歩いているところからです。 汐とのシーンはアニメの流れと同じ順に撮影したはずなので見やすいかと。 ですのでここから11枚のキャプチャは同じ話数から、です。 21話より 手前の電信棒の落書きまで一致。 変わってないんだな、こ…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(千里山編) Part1

これは夏休みの8月24日に涼宮ハルヒの巡礼とセットで行ってきたものです。 写真の紹介は旅した順、訪れた順に紹介していきます。 写真の撮り忘れとか、あんまり画像とあっていないというのはご容赦ください。 写真に関しては初心者ですので。 キャプチャと写…

新しいことを試してみる。

今日はクラナドの聖地巡礼について書こうと思ったんだけどいろいろな都合で書ききれませんでした。 明日には完成させようと思います。 今回ちょっと新しいことをやってみようということで下のことを試してみました。 今度のクラナドの記事もこれで書いてみよ…

これからの記事について

次の記事はCLANNAD~AFTERSTORY~の聖地巡礼について。 その次は涼宮ハルヒの憂鬱の聖地巡礼。 その次は花咲くいろはの聖地巡礼(湯涌温泉編) の予定です。 どんだけかかるか分かんないですけど、まぁ少しは楽しみにしていただけると嬉しいです。 ちなみに…

花咲くいろはの聖地巡礼に行ってきた。(西岸駅編)Part4

Part3を書いたのが、8月18日ですからねぇ。 もう一カ月になります。 どんだけ更新遅いんだよって感じ(笑) まぁ、テストがあったから仕方ないんだけどね。 さて、Part3で西岸駅での写真は終わりなので、 残りはクリアファイルを穴水まで買いに行き、その…

花咲くいろはの聖地巡礼に行ってきた~湯涌編~

遅くなったけど一応速報と言うことで。 正式、と言うか、ちゃんとした、と言うか、アニメキャプチャとの比較版をいつか作るつもりなので、 速報と言う形を取ります。 行ったのは、8月29日。 今回は、ぱっと見てわかりそうなものだけUPしました。 他にも、喜…

久々の更新

久々の更新です。 前、更新したのが8月28日ですから、19日ぶりになるんですかね。 テストの準備とテスト明けならこんなに更新に穴開けなかったんですけど、 全く夏休みの宿題が終わってなかったのでこんなに空いちゃいました。 記事を楽しみにしてた人(いな…