想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

劇場版 花咲くいろはの聖地巡礼(大和 香林坊店)

2015年シルバーウィークの5連休の中3日を使って石川に旅行に行った際に撮影したものとなります。

今回紹介するのは、 押水麻奈ちゃんが一人で行った屋上の遊園のモデルです。
一部、夕日の逆光の関係上、諦めたカットがあるのはご了承ください。
顔アップの背景は最初から撮ろうとしていないものもありますが。
それではどうぞ。

イメージ 16イメージ 15
いっぱいあるエスカレータでしたが、確かに到着に時間がかかりました。
各階で結構乗り降りするんですよね。

イメージ 17イメージ 14
とはいえ、9階まで走り抜けるのは並大抵ではできない気もしますがw

イメージ 18イメージ 1
9階に到着です。

イメージ 19イメージ 13
3台あるうちの左側2台がモデルとなっていました。

イメージ 20イメージ 2
よく似ています。
デパート屋上の遊園を描いたアニメなんて少ないのでは…?
どうなんでしょう。

イメージ 21イメージ 3
イメージ 22イメージ 4

イメージ 23イメージ 5

イメージ 24イメージ 6
イメージ 25イメージ 7
イメージ 26イメージ 8
同一の遊具はあるものの、位置は変わっています。
位置は制作陣取材時と変えているのか、もともとこの位置かは不明です。

イメージ 27イメージ 10
微妙なアレンジが入っていますね。
どういう意図があるんでしょうかね。

イメージ 28イメージ 11

イメージ 29イメージ 12

イメージ 30イメージ 9
一連のシーンの中で自分的に一番印象的なカットはこのカットになります。
この撮影位置はどういう場所なんだ?と思っていましたが、ベンチ程度しか置いて無い高いところのスペース(割と広い)へと続く階段のようです。
昔はここまで遊具がおいてあったのでしょうか。
シルバーウィークど真ん中の夕方、子連れのお客さん方はまちまちでした。

今回の記事は以上です。
最後まで読んでいただき有り難うございました。