想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はぷらっと出掛けてきました

郵便局で簡易書留の封筒を出してきました! 郵便局に行って局員さんに出したいと頼んで、自分の財布がないことに気がつくっていうねw 紙状 「すみません、簡易書留で封筒出したいんですけど・・・」 局員さん 「○○円になります」 紙状 「あ、はい・・・・・…

最近見ているアニメ

最近は11eys見てます。 あんまり自分の好みじゃないかな~。 声優さんの演技が足りないのか、ストーリが詰まりすぎてるのか分かんないけど、タメって言うのかな、 見ている人に考えさせる余裕が少ないように感じる。 う~ん。言葉では難しいや。 まだ途…

反応してしまった自分が悲しい・・・・

※下ネタ注意 数日前の授業中のこと・・・・ ある女子の発表にこういう言葉がありました。 「せいてきかつ、だんせいないでさよう」 自分はこれを 「性的かつ、男性内で作用」と聞き間違えました…orz すぐに違うと分かったものの、一瞬そう考えてしまった自分…

まんがタイムスペシャル8月号の恋愛ラボを読んで

リコォォォォォォォォォオオオオ お前、 かわいすぎるぅぅぅぅううううう うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああ 観念 した うわぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああ 赤飯持ってこーーーーーーーーーーーーーー…

まんがタイムスペシャル今月号も購入!!!

8月号が出たので買ってきました! 今月号の表紙がこちら!!! またまたレジに持ってくのが恥ずかしくなるような表紙だったぜい! ま、気にせずに持っていくけどね。 これは先月号の画像。 先月UPし忘れていたので。 俺は結構この表紙が好き。 だいぶ前のだ…

氷菓10話の聖地巡礼情報(喫茶店など特定)

氷菓10話序盤に出てきた「喫茶一二三」は、 「喫茶去かつて」がモデルと特定しました(確定)。 しかも、店内もモデルになってる模様(たぶんそうだと思う)。 外だけかと思ったら、中まで再現してるとは…。 住所は岐阜県高山市上三之町92 詳しくは下のグー…

今度の聖地巡礼(行けるか分からないけど)の準備について。

今のところ行きたいな~と思っているのは、 前から書いてるように、 CLANNADの羽村と田園麻布周辺の聖地と、 秒速5センチメートルの聖地(東京駅から岩舟駅までの線路沿いのみ)です。 他の地域の聖地巡礼とかだったら、 もう調べ終わっているのであとはアニ…

Twitter始めました

良かったらフォローしてやってください。 このブログの読者さんだったら必ずフォロー返しに行きますんで。 パソコンからのツイートしかしてないので、あまり意味のあることは書いてませんが。 ブログに書くほどのことではないことをいろいろ書いてます。 ち…

自分が見たアニメ一覧(あいうえお順)

見たアニメがまたまた増えたので、新しく書きました。 見途中のアニメは省いてあります。 もし、暇であればこの一覧を見てみてください。 前回まとめたものに追加したものを太字で書き、背景色をつけました。 なぜかあ行、さ行、は行を中心に増えてます。 ア…

明日はどうするかね~

昨日、ケーキをワンホール食べて気持ち悪くなりかけたのですが、 別にそのあとは胃もたれもなく、「まだまだ俺は若いな~。」と思った紙状です。 明日は「昼に一緒に外食へ行くぞ」親に言われてるから、昼は何もできないな~。 家に帰ったら、夏休みの聖地巡…

ニックネームについて

2010/12/23(木)頃に考え、使ってきた自分のニックネーム「紙状 尊」ですが、 一部変更をしたいと思います。 その数日前ぐらいに、ブログ始めたいな~と思ったわけなんですが、 ニックネームなどその時考えておらず、その場で考えたニックネームがこれでした…

岐阜県が舞台のラノベ 「のうりん」!!!

店に行ったら、岐阜県が舞台のラノベがあったので、手に取ってみました。 岐阜県住みの自分にとっては、うれしい話。 地元がモデルならば、原作に出てきている場所のモデルも特定しやすいし、 実際にその場所へすぐに行って聖地巡礼をすることも出来ます。 …

氷菓の9話に出てきた新しい聖地〈速報(遅いけど)〉

話の終わりがけに出てきた、おばさんが買い物していた八百屋さんとその向かいの薬局の場所を特定しました。 詳しいことは、Googleマップに書いておいたので、そちらでご確認を。 その後に里志と奉太郎が分かれ、奉太郎を入須先輩が待ち伏せしていた交差点は…

なぜかある、賞味期限数年前の牛乳 ギャーッ!!!

なんとなく題に悲鳴入れたけど、特に理由はありません(笑) ちなみに題に書いた問題の牛乳はこのこと。 だいぶ前の部活の時に、友達にカバンに入れられたやつです。 捨てるのもめんどくさいので、厳重保管してたら今でもこの状態w ちなみに賞味期限は以下の…

うさぎドロップの聖地巡礼 (ユニクロ名古屋栄店)

2話に一度だけ出てきました。 りんの服を買ったところですね。 モデルとなったのはユニクロ名古屋栄店です。 店内は違っているようです。 それではさっそくどうぞ。 第2話より このユニクロの建物だけでなく隣の建物もそっくりなのですが、木や看板が邪魔し…

緒花ちゃんのやってたコーラの紅茶割りやってみた!(「花咲くいろは」より)

今日は外食でした! そしたらランチにドリンクバーついたのでやってみました! なかなかドリンクバーに紅茶とコーラがあるところないんだよね~。 ちなみに緒花がコーラを紅茶で割ったのは11話と23話です。 11話より 23話より ぼくがやったのはこちら。 ちな…

専門の授業でw

今日の授業で先生が「エルシィー」って言ったのでびっくりしました。 もしかして、あの、神のみのエルシィー!?と思ったら違ってました(笑) まァ当たり前ですけどね。 先生が言っていたのはLC50というもので(ふりがなはエルシィー50って書いてあります)…

日本海側の海沿いの写真(IN京都)④

前回の続きで、前に京都へ車校行ってきたとき(3月くらい)に、撮ってきた写真です。 バスを使って行って来ました。 それではどうぞ。 これは友達と2人で行ってきましたよ~。 海にしか続いていない道。 なんかシチュエーション的にカッコよかったので撮りまし…

うさぎドロップの聖地巡礼 (サノヤンのモデル)

本編で何回か出てきているスーパーですね。 モデルになったのは名古屋大須の万松寺通りの「サノヤ」です。 しかし店内のモデルは別の店となっていて、都内某所のスーパーだそうです。 それではさっそくどうぞ。 第6話より 想像以上にすごい人と自転車でした…

夏休み、どうなるかな~

夏休みには聖地巡礼したいな~。と思ってます。 今のところ行く案として挙がっているのは、 けいおん!の聖地巡礼(京都) 氷菓の聖地巡礼(飛騨高山) CLANNADの聖地巡礼(瑞穂町辺り、田園麻布) ぐらいかな。 たぶん、氷菓とCLANNADとかを選ぶかな~。 と…

氷菓(第7話)で新しい聖地を発見!!!(奥飛騨温泉郷)Part3

昨日、分からなかったと言っていた場所が分かりました。 何のことはない、昨日紹介していた場所のとなりでした。 昨日は時間がなかったから、見落としちゃってたんだな~。 奥に写っているのは平湯民俗館の豊坂家住宅です。 奉太郎たちはこの先に進んで行っ…

氷菓(第7話)で新しい聖地を発見!!!(奥飛騨温泉郷)Part1

たぶん、発見一番乗りかな? 既に出てたらすみません。 7話に出てきた場所の聖地は奥飛騨温泉郷です。 それの根拠などを紹介していきましょう。 (アニメ内では"ざいぜん村"と言われていた) バスから降りて迎えのバンを待っていたところ 「アルプス街道 平…

氷菓(第7話)で新しい聖地を発見!!!(奥飛騨温泉郷)Part2

さて、Part1の続きです。 右端に写りこんでいる神社がモデルだと思います。 神社の名は地図に載っていないため分かりません。 アニメに合わせると、こういうカットになりますね。 やはり右側の宿が違います。 この「山荘 湯乃里」の看板がモデルと思われます…

「氷菓」第7話に出てくる聖地を発見

たぶん発見第1号かな。 そうだったら僕は友達が少ないの聖地以来の発見ですね。 この後詳しい記事を書きます。 見つけたのは、 バスを降りて迎えのバンを待ったところと、旅館の位置のモデルなどです。 間違いないので、乞うご期待!

『氷菓』の千反田邸(のモデル)であのえるちゃんが作ったおにぎりが食べれるそうです!

題の通り、氷菓の4話に出てきたのと同じおにぎりが、 千反田邸のモデルとなった加茂荘の中限定で食べれるそうです!!! ヤバイ、食べに行きたい・・・。 公式ブログによると(きのうの記事)、 そのおにぎりは「氷菓おにぎり」と名付けられており、お茶・自家…

けいおん!の聖地巡礼 (商店街と映画館)

けいおん!については、いつかすべての聖地を回りたいと思っているので(願望)、記事をまとめやすいようにいつものような巡礼順では記事をUPしません。 場所ごとに書こうと思ってます 撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください…

花咲くいろはの聖地巡礼 湯涌温泉編 Part19

今回で第19弾!!!! 最終回です。 今回書くのは、聖地巡礼後の電車の中での写真です。 ですので、アニメ本編とはほとんど関係ありません。 それではどうぞ! 夕飯用に金沢駅構内のコンビニで買ったやつです。 僕が行った時はオムライスが出てきた回(20話…