想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キスしました

最近ふられたばかりで、そんなことするわけないです。(by紙状) ☆これは地雷バトンです! ☆見たら正々堂々とバトンやっちゃってください。 ☆逃げたら宇宙人が家に来ます。 ☆タイトルは絶対『キスしました』にすること!! ↑別にやらなくてもいいよ。(by…

第7回コメント集計!!!

前回行ったのは、3月1日。 だいぶ時間が空いています。 前回1位を取ったyuyaがまたしても1位を取るのか!? または安定感抜群、前回2位のさんが1位をかっさらうのか!? 前回久々のTOP3入りと大健闘したさんがくるのか!? それともさんが1位に三回ぶりに返…

「氷菓」の1話を見た(感想)

やっぱり良かった、氷菓は。 さすが京都アニメーションだね。 まだ1話だから点数付けれる段階ではないけど。 こういう学校のパノラマを見るとハルヒを思い出す。 主人公はこいつ。 キャラと声があってるかどうかは微妙だった様な気がする。 中村 悠一さんは…

花咲くいろはの聖地巡礼 湯涌温泉編 Part13

花咲くいろはの聖地巡礼記事は久しぶり! 今回で第13弾!!!! 今回書くのは、松村商店前です。 撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください。 Yahoo!ブログの方であれば何らかの方法を使ってお教えします。 Yahoo!ブログの…

まんがタイムスペシャル、今月号も買ったよ!

恋愛ラボ目当てで買っている雑誌。 3月号から買い始めたから、今月が6月号で4冊目かな。 この表紙はレジに持っていくのに少し勇気が必要だった(笑) 普通の本屋さんだし。 アニメイトとかなら何の抵抗感もないんだけどね。 というか、岐阜のアニメイトに置…

「氷菓」についての記事が岐阜新聞に載った!

今日の岐阜新聞の朝刊に「氷菓」の記事が載ってました! テンションあがりました! さすが聖地が飛騨高山にあるだけありますね。 記事の写真を載せておきます。 読めるように画質は高めにしときました。 新聞を読む習慣ついてて良かった~。 これからももし…

日本海側の海沿いの写真(IN京都)③

前回の続きで、前に京都へ車校行ってきたときに、撮ってきた写真です。 今回はバスを使って行って来たところです。 それではどうぞ。 これは友達と2人で行ってきましたよ~。 丹後町の立岩という場所です。 周囲が約1kmにも及ぶ全国屈指の一枚岩柱状摂理の…

ラッキー♪

今日自販機でジュース買ったらお釣りが多く出てきました! 自分が買った自販機はチェリオの自販機なんですけど(100円のジュースしかないやつです)自分が100円切らしてたので1000円入れたら、950円でてきました! 最初は850円しか出てこなかったと思い、シ…

見たアニメを年ごとに分けてみました。

1995年 新世紀エヴァンゲリオン 2001年 ヒカルの碁 2003年 スクラップドプリンセス 2005年 灼眼のシャナ 交響詩篇エウレカセブン AIR 涼風 2006年 ブレイブストーリー 時をかける少女 涼宮ハルヒの憂鬱 2007年 CLANNAD らき☆すた アイドルマスター XE…

自分が見たアニメ一覧(あいうえお順)

見たアニメがまた増えたので、新しく書きました。 見途中のアニメは省いてあります。 もし、暇であればこの一覧を見てみてください。 前回まとめたものに追加したものを太字で書き、背景色をつけました。 なぜかあ行、さ行、は行を中心に増えてます。 ア行 I…

今日は久しぶりに部活に…

メニュー自体は楽なものだったけど、全然練習できていないというのと体育の授業あったというのでバテバテになった。 今は疲れて眠くて仕方がない。 30分ジョックでバテバテとか昔では考えられなかったな~。 今日の体育ではソフトボールをやったよ! 2打数の…

日本海側の海沿いの写真(IN京都)②

前回の続きで、前に京都へ車校行ってきたときに、撮ってきた写真です。 そういえばUPしてなかったので。 今回はバスを使って行って来たところです。 それではどうぞ。 今回の写真のほとんどは、バスの車内から撮った写真です。 分かりにくいとは思うけど、バ…

日本海側の海沿いの写真(IN京都)

前に京都へ車校行ってきたときに、撮ってきた写真です。 そういえばUPしてなかったので。 いくつかに分けてUPします。 今回は朝の散歩のときに撮ってきた写真。 それではどうぞ。 砂浜 夕日っぽく見えますが、これは朝日です。 かもめ イイ感じの雰囲気な場…

新学年が始まって1週間が終わりました!!!

長かった一週間がやっと終わりました。 やっぱり、久しぶりの学校はつらいですね。 新しく学年が上がったわけなのですが、なんと、今学年からは一人に1台パソコンが備え付けられてます!!! いいでしょう~。 自分の座席にパソコンがあるんです。 インター…

僕らはみんな河合荘の聖地巡礼 (長良橋とその周辺)

長良橋のカットはほかにもまだまだあるのですが、撮れたものだけ先にUPしておこうと思います。 長良橋は交通量が多いので、人がいない写真を撮るのが困難なんですよ・・・。 それではどうぞ。 1巻P175より 長良橋の右岸(北岸)の方にあります。 上にある大…

恋愛ラボの聖地巡礼 (花火臨時バス停)

今回は6巻に1回だけ出てきたバス停です。花火大会の時の一つ前の話に出てきました。 数日前に撮ってきたやつです。 それではどうぞ。 6巻P82の1番右上 コミックスの風景の絵は、ほとんどが人ごみなどによって隠れています。 だから、見つからないだろうと…

恋愛ラボの聖地巡礼(銭湯)※閉業

※2016年に機械故障(?)により急遽休業後、そのまま閉業し、すぐに建物も壊され、今はその頃の名残も何も残っていないです。(240204追記) 今回は「にゃがらの湯」のモデルの「清泉の湯」という銭湯です。 数日前に撮ってきたやつです。 ここがモデルというの…

貞子がプロ野球の始球式をやるようですよ!!!

これは本当です(笑) 4月25日18時からの北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズ戦(東京ドーム)でやるみたいです。 「5月12日公開の映画「貞子3D」にあわせて行われるもの」だそうです。 どんなんか見てみたい。 フォームが気になるわ~。 シン…

僕もやってみた

紙状 尊さんの診断結果 優秀なM 色々と気になっちゃうんです。 サド度 28 % マゾ度 72 % 変態度 10 % http://sade-maso.com/img/char.gif 頭脳明晰で抜群の集中力を持っており、多方面で実力を発揮します。あまり他人に依存していないので一人でいる時間が多…

今日のおやつ!!

今日のおやつはまたまた「鮎菓子」!(笑) 聖地巡礼ついでに買ってきました。 今回のは本家のやつです。 せっかくだから本家も知ってほしいと思って。 高かった・・・。 5個入りで630円也 おいしいけどね。 昨日のより上品w ここで買ったよ! それでは~。

僕らはみんな河合荘の聖地巡礼 (地下道)

なぜか、地下道のモデルを見つけれたことがすごくうれしいです! ヒントが少ないのに見つけれたからでしょうかね。 それではさっそくどうぞ。 地下道を聖地巡礼とか珍しいと思う(笑) 2巻P95より たぶんここと思われる。 右奥の建物から特定。 赤色回点灯が漫…

今日のおやつ!

今日のおやつは「鮎菓子」! 自分の大好物の和菓子でござーます。 えっ?何これという読者さんも多いことでしょう。 これは岐阜で有名なお菓子なんです。 岐阜に来たらぜひどうぞ。 一応、このお菓子の本家は、川原町にある玉井屋が出している「のぼり鮎」っ…

更新

これは自分の事を皆に教えるバトンです 地雷なので、見た人は絶対にやりましょう 脚跡をつけた地点で見たと判断されます 忙しくてもやりましょう! ↑ってあるけど、別にやらなくていいよ 基本事項 名前:紙状 尊 本名?偽名?:どう見ても偽名 年齢:18歳 誕…

最近は「しゅごキャラ!」を鑑賞中!

伊藤かな恵さんがヒロイン役ということで見始めたこの作品。 見る前はそんなに期待してなかった。 でも、見始めたら結構面白かったっていう(笑) まだ17話ぐらいまでしか見てないけどね。 自分のツボにはハマったけど、好みは人それぞれだから、他の人はどう…

トップページ 第6弾!!!

祝! 訪問者19000人突破! もうすぐ2万人!! 立ち寄っていただき有り難うございます まだまだ見たアニメ作品数が100を超えていない にわかヲタクの紙状尊です。(まだ約90作品) ちなみに見た作品の一覧はこちら 少しでも見た作品があったら友達になろ…

僕らはみんな河合荘の聖地巡礼地図

GoogleMAPで作っていた僕らはみんな河合荘の聖地巡礼地図を公開します。 把握しているところはすべて載せておきました。 リンク↓ 僕らはみんな河合荘の聖地-GoogleMAP どうぞ使ってやってください。 2巻の地下道に心当たりがあるので、まだ増えるかもしれま…

恋愛ラボの聖地巡礼地図

GoogleMAPで作っていた恋愛ラボの聖地巡礼地図を公開します。把握しているところはすべて載せておきました。 リンク↓ www.google.com どうぞ使ってやってください。

花咲くいろは HOME SWEET HOME 制作快調!だそうです

だいぶ前に出てたんですけど、記事にするのはちょっと遅めです。 早く発売されないかな? OVAという話ですけど。 中身の話はどうなるんでしょうね。 だいぶ前に、緒花が喜翆荘に来る前のなこちとみんちの話が・・・、ってうわさも聞いたけど、この絵を見る限…

みんな!グーグルマップに行くんだ!地図がドラクエみたいになってるぞ!!!!

嘘じゃないからみんな行ってみてよ! グーグルマップがドラクエみたいになってるんだって。 そこのお前も「どうせ、エイプリールフールだろ?」とか言わずにさ。 リンクと画像貼っとくから。 俺も聖地巡礼地図作ろうと思って行ったらなってたからビビった。 …