想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに紅の豚を見た。

やっぱりいいな~、紅の豚は。 心にくるものがある。 久しぶりに見たけどすごくよかった。 今見ても全然遜色ないし。 むしろ今のよりいい。 自分の中で一番好きなジブリ作品は「紅の豚」なんだよね。 見たことない人は是非見てみて!!! ジブリ作品の中でも…

ヤングキングアワーズの3月号を買ってきた!!!!

買ってきた理由。 それは・・・・・、 「僕らはみんな河合荘」が表紙になっていたからです!!!! 律ちゃん、可愛いー!!! 注)女の子です。 ちなみにこの3月号は1月30日に発売されていたもの。 表紙になっていたことを知ったのは昨日でした(笑) 遅すぎた…

花咲くいろはの聖地巡礼 湯涌温泉編 Part10

今回が第10弾!!!! 今回書くのは、橋を渡ったところです。 撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください。 Yahoo!ブログの方であれば何らかの方法を使ってお教えします。 Yahoo!ブログの方でなくても何かしらの手を使って…

「僕らはみんな河合荘」の聖地の一つは河原町と仮決定!

さてさて、買って読んだばかりの河合荘ですが、聖地だろうと思われるところを発見しました。 その場所は、長良橋のたもとにある「川原町」というところ。 ここは、岐阜の古い町並みが残っていたり、鵜飼に乗れる場所でもあって岐阜市の観光の中心となってい…

「僕らはみんな河合荘」を買ったよ!!!

最近の僕が『超』推している「恋愛ラボ」と同じ作者、「宮原るり」先生の作品です。 恋愛ラボを読んだ後に作者を調べて、気になっていたのを買ってしまいました。 表紙に描かれているのは河合 律(通称「律ちゃん」)というキャラクターなんですが、 この子…

恋愛ラボの聖地巡礼 (未来会館)

昨日の記事に速報を書いたところです。 他校との交流会が行われるところ。 「まんがタイムスペシャル」4月号 (2012年) P8 一番左上のマスより (単行本が出次第、○巻P○のような表記に変わります。) 完全一致を目指したのですが難しかったです。 十分高い…

「恋愛ラボ」に出てきた建物のモデルを「未来会館」と特定!!!(4月号 2012年)

見つけたのは昨日発売された「まんがタイムスペシャル」4月号(2012年)の中から。 8ページ目の一番左上のマスに書いてあった建物。 他校との交流会が行われる場所です。 建物のモデルは、「未来会館」。 正式名称は「岐阜県県民文化ホール未来会館」。 岐阜…

ブログの仮閉鎖について

紙状尊のブログ「とある日常の暴走日記」を仮閉鎖いたします。 (この画像は『恋愛ラボ』) 期間は今日から、テスト終了の2月27日まで。 その間は記事の更新がなくなり(金曜と土曜は除く)、コメントの返しが数日単位で遅くなったり、みんなのブログへの訪…

花咲くいろはの聖地巡礼 湯涌温泉編 Part9

今回が第9弾!!!! 今回書くのは、案内板の隣にある橋です。 撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください。 Yahoo!ブログの方であれば何らかの方法を使ってお教えします。 Yahoo!ブログの方でなくても何かしらの手を使って…

花咲くいろはの聖地巡礼 湯涌温泉編 Part8

今回が第8弾!!!! 今回書くのは、案内板前です。 撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください。 Yahoo!ブログの方であれば何らかの方法を使ってお教えします。 Yahoo!ブログの方でなくても何かしらの手を使って教えたいと…

花咲くいろはの聖地巡礼 湯涌温泉編 Part7

今回が第7弾!!!! 今回書くのは、郵便局前です。 撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください。 Yahoo!ブログの方であれば何らかの方法を使ってお教えします。 Yahoo!ブログの方でなくても何かしらの手を使って教えたいと…

花咲くいろはの聖地巡礼 湯涌温泉編 Part6

今回が第6弾!!!! 今回書くのは、ぼんぼり祭りのときにメインとなっていたお稲荷さんです。 ここはアレンジが多く、あまりそっくりなカットが撮れませんでした。 印象的なシーンも多かったので、巡礼者としてはすこし残念でした(笑) 撮影した場所がどこ…

花咲くいろはの聖地巡礼 湯涌温泉編 Part5

今回が第5弾!!!! 今回書くのは、普通に湯涌温泉街です。 前回の予定ではお稲荷さんの方を先に書くと書いていましたが、今日中にまとめるのが出来なかったので簡単にまとめられたPart6予定だったものを載せます。 期待してたのと違う!となった人、すみま…

花咲くいろはの聖地巡礼 湯涌温泉編 Part4

今回が第4弾!!!! 今回書くのは、1つ目のEDにでてきた場所です。 投稿するPartの順は、大まかに撮影順になっています。 何も撮らずにまず喜翆荘の方に登って行くというコースの人は珍しいのではないでしょうか。 撮影した場所がどこなのかという質問があ…

花咲くいろはの聖地巡礼 湯涌温泉編 Part3

今回が第3弾!!!! 今回書くのは、喜翆荘のあるはずの場所と喜翆荘のプールのモデルだろうと思われる場所です。 投稿するPartの順は、大まかに撮影順になっています。 何も撮らずにまず喜翆荘の方に登って行くというコースの人は珍しいのではないでしょう…

明日はバレンタインデー

明日はバレンタインデー。 ブログ主は、貰う予定&貰う予感が全くございません。 今年も明日は全国のモテない男子達の味方になれそうです(笑) 今は高校3年と同じ学年だけど、今までの人生で義理チョコを女友達とかから貰ったことないんだよね。 一度でいいか…

花咲くいろはの聖地巡礼 湯涌温泉編 Part2

今回が記念すべき、第2弾!!!! 今回からアニメ画像と写真を比較をする記事になっています。 今回書くのは、緒花が徹さんの運転する車から降りた後、喜翆荘に戻る途中に通った道です。 投稿するPartの順は、大まかに撮影順になっています。 何も撮らずにま…

花咲くいろはの聖地巡礼 湯涌温泉編(到着前)

今回が記念すべき、第1弾!!!! 前のハルヒの巡礼記事みたいに長く続くことになると思うけど、許してね~。 今回書くのは、湯涌温泉に到着する前に撮った写真について。 ですから、ほとんど花咲くいろは本編と関係ありません!!!!! それでも良ければ読んで…

涼宮ハルヒの聖地巡礼(図書館)

今回が涼宮ハルヒの聖地巡礼の記事、第37弾!!! 今回でこのシリーズは終わり!! 長い間ありがとうございました!!!!! 今回書くのは、図書館。 画像データの入ったipodの充電が切れたため、すべて自分の記憶のみで巡礼しています。 奇跡的にそっくりな写真…

涼宮ハルヒの聖地巡礼(夙川公園)

今回が涼宮ハルヒの聖地巡礼の記事、第36弾!!! もうすぐこのシリーズも終わりです。 今回書くのは、夙川公園。 みくるが正体を明かしたところであり、映画撮影も行ったところです。 画像データの入ったipodの充電が切れたため、すべて自分の記憶のみで巡…

涼宮ハルヒの聖地巡礼(プール)

今回が涼宮ハルヒの聖地巡礼の記事、第35弾!!! どんどん終わりが近づいてきています。 今回書くのは、プールです。 怪しまれるといけないと思い、ほとんど写真を撮っていません。 ただの撮り忘れも多いですが(笑) 画像データの入ったipodの充電が切れたた…

『恋愛ラボ』の連載している「まんがタイムスペシャル」を買ってみた

リコ、可愛いよリコ。(右側の子) ※注意:実際はここまで病んではいません。演出です。その一歩手前(笑) 少し前の(2月2日)の記事に、 「まぁ、月間ものとか週間ものを買うと親に怒られるんで買えないんですがね。」とか、 「雑誌を買って親に怒られよう…

涼宮ハルヒの聖地巡礼(コンピ研部長宅)

今回が涼宮ハルヒの聖地巡礼の記事、第34弾!!! どんどん終わりが近づいてきています。 今回書くのは、コンピ研部長宅です。 画像データの入ったipodの充電が切れたため、すべて自分の記憶のみで巡礼しています。 奇跡的にそっくりな写真を撮れているカッ…

涼宮ハルヒの聖地巡礼(北高前Part2)

今回が涼宮ハルヒの聖地巡礼の記事、第33弾!!! どんどん終わりが近づいてきています。 今回書くのは、北高前Part2です。 消失のシーンが中心になりますね。 画像データの入ったipodの充電が切れたため、すべて自分の記憶のみで巡礼しています。 奇跡的に…

涼宮ハルヒの聖地巡礼(北高前Part1)

今回が涼宮ハルヒの聖地巡礼の記事、第32弾!!! どんどん終わりが近づいてきています。 今回書くのは、北高前Part1です。 画像データの入ったipodの充電が切れたため、すべて自分の記憶のみで巡礼しています。 奇跡的にそっくりな写真を撮れているカット…

涼宮ハルヒの聖地巡礼(北高前の坂)

今回が涼宮ハルヒの聖地巡礼の記事、第31弾!!! どんどん終わりが近づいてきています。 今回書くのは、北高前の坂です。 僕が両足をつったのはここです(笑) 画像データの入ったipodの充電が切れたため、すべて自分の記憶のみで巡礼しています。 奇跡的にそ…

涼宮ハルヒの聖地巡礼(登校途中にある普通の橋など)

今回が涼宮ハルヒの聖地巡礼の記事、第30弾!!! どんどん終わりが近づいてきています。 今回書くのは、登校途中にある普通の橋などです。 一応、橋の名前は角石橋ですが他にいい表現が思い浮かばなかったのでこう表現しました。 あとはキョンが駆け抜けた…

涼宮ハルヒの聖地巡礼(登校途中にある夙川短大とガソリンスタンド)

今回が涼宮ハルヒの聖地巡礼の記事、第29弾!!! だんだんと終わりが近づいてきています。 今回書くのは、登校途中にある夙川短大とガソリンスタンドです。 画像データの入ったipodの充電が切れたため、すべて自分の記憶のみで巡礼しています。 奇跡的にそ…

せっかくなので「恋愛ラボ」について調べてみた

ちょっと調べてみて、「恋愛ラボ」が「まんがタイムスペシャル」で連載しているということを知った。 ・・・よし、さっそく買ってみるか(笑) まぁ、月間ものとか週間ものを買うと親に怒られるんで買えないんですがね。 連載している「まんがタイムスペシャ…

さっそく買ってきた「恋愛ラボ」

昨日話題にしていた『恋愛ラボ』。 さっそく買ってきました。 買ってきたのは、1,3,4,6巻。 2巻と5巻がないという(笑) 中古の本屋にも行って、アニメイトにも行って、近所の本屋にも行ったけど2巻と5巻が見当たらない。 これは取り寄せてもらうしかない…